※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊活

妊娠希望中の方です。夜中に子供が何度か目覚めるため、基礎体温を測るタイミングが気になります。目が覚めた時が正しいのか、朝が正しいのか教えてください。

2人目妊娠希望です。
10ヶ月の息子がいて、寝返りや目を少し開けることがあるので夜中2〜3時間起きごとに何度か目覚めます。立ち上がったりはしないのですが、、、その場合基礎体温は夜中少しでも目が覚めた時が正しいですか?それとも朝、目覚めた時が正しいですか?

コメント

ちまちま

子供が居るのに基礎体温付けるのって難しいですよね…😓
私は基礎体温付けるの諦めました💨💨
記事では 二度寝するなら二度寝後で測るのではなく 目覚めた時にっと書いてありました🍀

• りまま

りまま

大変遅くなってしまい申し訳ありません😭😭😭
    やはりそうですよね💡
    一応目が覚めたら測るようにしているのですが、それで続けてみるしかないですよね、、、😭

• 9月1日
みぽ

同じく何度も目を覚ます娘がいますが、朝の起きがけで体温測定してました。

正確性には欠けてしまうけど、傾向はつかめて、タイミングとって7月に授かれましたよ。

• りまま

りまま

大変遅くなってしまい申し訳ありません😭😭😭
    おめでとうございますー☺️👶🏻❤️
    一応測っていれば何となくわかりますかね⁈💡私も頑張ります😊✨

• 9月1日