※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お金・保険

子どもの保険について、家族形態や職種によってオススメな保険は異なると思います。皆さんはどこの保険に入っている(入る予定)か、何を重視されましたか?

子どもの保険について。

8月にやっと産休に入り、バタバタと出産準備をしてる最中です。子どもの保険も考えておかなければと思っているのですが、いざ調べると色々とあり悩んでいます。
私の姉は 郵便局のものに入っています。

家族形態や職種によってオススメな保険は変わるとは思うなですが、皆さんはどこの保険入っており(入る予定)、何を重視されましたか?

コメント

みちこ

私はソニー生命に相談しました!
しまじろうのレジャーシートが貰えるのにつられて応募したのですが
ソニー生命はライフプランニングをしてくれたので自分たちの保険も見直すことができて、無駄なく入ることができたかな、と満足しています😊
家族形態に合わせてオススメしてくれますよ!

• まり

まり

ソニー生命、育児雑誌にもよく載っているので気になっていました!
    ライフプランニングをしてくれるのは良いですね! 参考にします♪

• 8月23日
ゆうなママ

ソニー生命の学資保険に入りました!学資保険はどこも返還率が低いそうですが、その中でも一番高かったのでソニー生命にしました。

ほけんの窓口に相談に行きましたが、分かりやすく丁寧に説明してくれましたよ💡

外貨積立か学資保険かのどちらかを勧められると思うので、あとは、まりさんとご主人とで決められるといいかなと思います😊

• まり

まり

返還率も大事ですよね!田舎のため(笑)私の市にはほけんの窓口がないので、隣の市まで行ってみたいと思います♪

• 8月23日