※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
サプリ・健康

産後骨盤矯正に行かれた方に質問です。産後どのくらいで行かれましたか⁇…

産後骨盤矯正に行かれた方に質問です。産後どのくらいで行かれましたか⁇早い時期に行ったほうがいいですか?あと何回ほど通われたでしょうか。整体に行けばどこでもやっていただけるのでしょうか。金額などの相場もお聞きしたいです。沢山の質問になってしまいましたが回答お願いします>_<

コメント

ありぽよん

産後4ヶ月で通い始めて
週2回で、3ヶ月間です(^^)
金額は全部で3万です(*´-`)☆

産後1ヶ月半から1回6000円で5回通いました。
整体院によって産後いつ頃からの施術が良いか考えが違うので問い合わせるのが一番かなと思います(^^)後、産後の骨盤矯正プランがある所と普通の骨盤矯正としてやってくれる所があるのでそれも聞いてみると良いと思います。
体重はそんなに変わりませんでしたがお腹のポッコリと入らなくなっていたパンツがするっと入るようになって満足しています。

みし

産褥期は1ヶ月は安静にしてた方が良いと思います。それこそ赤ちゃんに付きっきりにならなきゃいけないですし。
私は2ヶ月頃から整体の骨盤矯正に通い始めました。
その院の先生云く、産後は生理が再開するまでが骨盤が柔らかくて矯正しやすく締まりやすいのだそうです。

でも、ゆんぱんださんの仰るように、院によって矯正開始を奨励する時期は違うと思いますし、問い合わせるのが一番と思います。

みし

追記、失礼します。
私は週1回で、まだ継続中ですが1ヶ月通ってます。
私が通う整体院は保育士さんが居る曜日があり、赤ちゃんを無料で預かってくれるので、その曜日に通うようにしてます(^_^)

Nanaママ

私は産後1週間から整骨院に行き始めましたよ✩
1回1,300円で4回通いました(◍ ´꒳` ◍)b

マリ

3ヶ月通われたんですね‼効果はすぐ実感できました?やはりお金も結構かかるんですね(*_*)歪んだままにもできないし>_<整体院調べてみます☆彡

マリ

お腹のポッコリがなくなったんですね(*^^*)うらやましです‼効果あるんですね^_−☆整体院調べて問い合わせてみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます‼

マリ

産後2ヶ月後くらいで私も行ければと思います(^^)友達は遅い時期に行き始めたらしく早めがいいよと言ってましたσ(^_^;)今はまだ赤ちゃんのお世話で余裕がないので整体院だけ先に調べておこうと思います☆彡

マリ

1回の値段お安いですね(o^^o)色々な整体院調べて問い合わせしてみます‼ありがとうございます(^^)