※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
産婦人科・小児科

いなべ市在住の方へ。子供の救急受診で悩んでいます。いなべ総合病院以外の対応先を教えてください。

三重県いなべ市に在住の方に質問です!
子供が土日や夜中に救急で病院受診する事になったらどこに受診してますか??
いなべ総合病院は小児科は時間外や救急は受け付けてないと聞いていていざという時どうしようか悩んでます!

コメント

Haru

いつもは三重医療情報センターに電話してどこが空いてるか確認していますよ。

• 花

三重医療情報センターなんてものがあるんですね?!
    知らなかったので今後活用していきたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 8月20日
まお

いつも四日市の医療センターへ行ってます!
いなべ総合日によっては見てくれる先生がいるときもあるみたいです!

• 花

四日市の医療センターですよねぇ💦私はいなべ市大安住まいですがなかなかの距離ありますよね👍
    居るときもあるなら電話で確認するのもアリですね!
    1度外来でいなべ総合行った時"ウチは小児科は全く機能してないから時間外で何があった時は他に行ってね"ってドクターから言われたのでビックリしましたw

• 8月20日
  • まお

まお

わたしもその辺ですが空いてると40分くらいですかね?
    医療センターだと小児科の先生常駐なので安心です!!
    友達はいなべ総合時間外で受け入れてもらったと行ってましたがいなべの先生イメージ良くないので基本的にあんまり行きたくないです(笑)

• 8月21日
asachi

あたしは四日市の方行くより、
多度越えて海南行った方が早いので
海南行きました🙋
でも海南も小児科の先生が
見てくれるわけじゃないし、
重篤なもの以外は座薬渡されて
朝一でかかりつけ行ってください
みたいな感じでした😂😂

• 花

いなべ市でも海南のほうが近い方もみえますよね!ウチも海南の方が実家が近いので良いのですが
    県外だから医療費の事とか面倒だなぁと思ってたんですが海南綺麗だしちょっと惹かれます😅w

• 8月20日
maucope

同じくいなべ市に住んでいます。
小児科の先生じゃなくても風邪や重症じゃないかぎりいなべ総合に行っています🙂
心配な時は子供医療電話相談と言うところに電話で聞き、空いてる所を聞き行ってます!

• 花

子供医療電話相談とは#8000ですか??まだ使った事無いので空いてるところとか教えてもらえるなら活用していきたいです😊

• 8月20日