※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
雑談・つぶやき

離乳食ほんとストレス。同じくらいに産んだ友達のインスタ見たらめちゃ…

離乳食ほんとストレス。

同じくらいに産んだ友達のインスタ見たらめちゃめちゃすごくて焦る...

うちの子まだ1日1回しかあげてないし、野菜なんて、にんじんかぼちゃほうれん草しかあげたことない。

友達はうどんにそうめん、トマトにキャベツに鯛に、果物、まだまだたくさんあげてる
すごって思ったけどこれが普通か。

野菜作り忘れてめんどくさくて10倍粥だけの日もあったりするし。
のんびりやりすぎて罪悪感

明日からまた月曜だ

気持ち切り替えてまた頑張ろう

コメント

まっつー

まだ6ヶ月なんですから一回食でいちんですよ〜!
6ヶ月から離乳食始める方もいますし(*´꒳`*)
インスタに載せてる方の離乳食すごいですよね!わたしもよく見るんですけど、こんなに頑張っててすごいな〜と思ってます笑
でも、わたしの場合料理が苦手で離乳食で張り切りすぎてもストレス溜まるだけなので本当適当にしてますよ!ベビーフードだってめっちゃ使いますし、ストックだってやる気が出た時だけでした😍👍
のんびりで何が悪いんですか!
赤ちゃんにもママにも自分のペースがありますし、他のママとか赤ちゃんとは全く別なんですよ。
インスタに載せてる映えの離乳食の方はごく一部です!
安心してください✨

カバゴン☆

大丈夫ですよ✨
私は6ヶ月から離乳食始めましたし、娘もそうするつもりです😄✨

焦らなくて大丈夫ですよ〜✨✨

のんびりいきましよー😊

離乳食大変ですよね😣💦
私もかなり焦りました...💦
全然食べてくれなくて、イライラしたり1人で泣いたりとかなり辛い思いしましたよ😢
野菜も徐々に増やすとか本見たってよく分からないし、難しくてよく頭抱えました💦

うちの娘は特に食べてくれなくて困ったので😭今は沢山食べてくれるようになったので嬉しいです✨
料理下手くそなんで私も適当にやりました😅
ベビーフードも種類沢山ありますし、離乳食作りに行き詰まったら頼ってみてもいいと思います!
焦らずゆっくり進めて行けばいいと思います☺️✨
ストレスになる気持ちめちゃくちゃわかるので、罪悪感なんて思わなくて大丈夫ですよ😭
辛かったら無理せずママリで相談したりしたり、こうして吐き出したりして下さい☺️