※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんの顔にブツブツができています。石鹸で綺麗にするか、触らないか悩んでいます。症状がひどくなったら病院に行くべきでしょうか?

生後21日目の赤ちゃんの顔(鼻、まぶた)にブツブツしたものができてきました。小児湿疹?かと思うんですが、石鹸で毎回綺麗にしたほうがいいのか、それとも極力触らないほうがいいのか、どうしたらいいでしょう?ひどくなったら病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

乳児湿疹ですね。
石鹸で毎日綺麗に洗ってあげて清潔にしてあげてください。
あとは保湿をしてあげるといいですよ。
検診もまだだとは思うのでそれまでは自宅ケアして検診時に聞くといいですよ。

• koro

koro

頑張って毎日洗って、保湿してたらマシになってしました!ありがとうございます!

• 1月6日
うたろう

毎日朝と夜石鹸で洗った方がいいですよ( ^ω^ )
うちの子が湿疹でたときは石鹸はなるべく泡立ててやるよう指導されました。

• koro

koro

洗った方がいいと聞いて、安心しました。少しずつきれいになってきています。ありがとうございました!

• 1月6日
べいびーここ

お顔を清潔にしてあげると
ブツブツはできないですよ😊

朝起きた時はガーゼを濡らして
ふいてあけて

夜のお風呂では石鹸で洗ってあげてみてください☺

お風呂あがりはクリームなどで
保湿してあげると綺麗になりますよ🙆

• koro

koro

きれいに洗うようにしてから、みるみる良くなってしました!回答ありがとうございました!

• 1月6日
エルモ775

毎日石鹸で洗ったほーがいいですよ(*^^*)牛乳石鹸がおすすめです☆
2〜3ヶ月ぐらいで落ち着いてくると思います☆

• koro

koro

洗った方がいいと聞いて、洗い出すと少しずつきれいになってきました!回答ありがとうございました!!

• 1月6日