※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
妊娠・出産

焼肉食べ過ぎて体重増加。便秘や浮腫みも。食べ過ぎ後の体重管理方法についてアドバイスをください。

今日の夜(21時から22時半)
焼肉食べ放題に行きました!
炭水化物は取らず、肉メインで
かなり食べてしまいました😅
帰って体重を測ると前日より800gも
増えてました😂
昨日は、いつもの食事量だったのに
前日より300g増えてました。
最近は1度増えると、運動しても
食事制限してもほぼ減りません😭
普段から便秘で、浮腫みもあります。
皆さんは、食べすぎた日の翌日から
どんな事されて体重管理されてますか??

コメント

Aya

回答になってないですが、、、
私は体重管理してませんでしたー

焼肉も食べ放題も月に2.3回
夜食もガッツリ、食べたいものを好きなだけ食べて過ごしてます
塩分量を指摘されたことはありましたが、
1週間程で、いつも通りに戻りました(笑)

+14キロ増えちゃい
1ヶ月に3キロ増えたこともありましたが
もう産後は贅沢出来ないので贅沢しちゃいましたー(;_;)♡

  • cocco.

    cocco.

    ありがとうございます😊
    してないんですねっっ😳
    1週間で戻るなんて
    羨ましいです😂💕
    産まれると、外出もなかなか
    できなくなりますし
    今のうちにっとも思いますが
    食べたら食べたで後悔しちゃって😅

    • 8月20日
あさみ

だいたい外食で長時間座りっぱなしだとむくみもひどくなり1キロくらい増えます😵食べ放題とか飲み物もたくさん摂るのもあるしで。寝て起きて排尿何回かしたら少し減ってます。便秘の時は、もちろん減りが悪いです😭
次の日は食べる量に気をつけ、間食を控えたりします。
それでも産休入ってから体重増えるペースはアップしてます😩

  • cocco.

    cocco.

    ありがとうございます😊
    水分をしっかり取って
    トイレの回数増やしてみます😂
    やはり次の日の食事に
    気をつけるだけでも違いますよねっ
    あと1カ月ほどで産休ですが
    動かなくなるのが想像できるので
    それを思うと、産休に
    入りたいような
    入りたくないような…😂

    • 8月20日
  • あさみ

    あさみ

    みんな産休入ったら増えるからー!って言ってたのがよく分かります。仕事中は動きまくるので食べすぎてもすぐ減りました😭産休前は妊娠前から5キロ増えたかなくらいでした。1ヶ月1キロペースが2週間で1キロペースになってきてます😱暑いからなかなかウォーキングも続かず💦

    • 8月20日
  • cocco.

    cocco.

    産休前でプラス5キロ!
    羨ましいです😂💕
    私はすでにプラス7キロです😭
    そうなんです!!
    暑くてお散歩する気になれず
    ついついサボってしまって😱
    あさみさんは、お散歩される際
    どのくらいの時間されますか??

    • 8月20日
  • あさみ

    あさみ

    往復1時間かかるかかからないくらいです。距離も4キロ以下ですね。近場に買い物ついでにが多いかもです。
    これでもだんだんお腹も大きくなって辛くなりました。暑いから余計に😵

    • 8月20日
  • cocco.

    cocco.

    やっぱりそのくらいは歩くべき
    ですよね🤔
    妊娠前、全く運動してなかったので
    15分弱で1キロもない距離で
    お腹が苦しくなり、
    疲れてしまいます😂
    お買い物ついでに行こうと
    思うんですが、荷物を持って
    歩くのを考えるとなかなか
    気持ちが向かなくて😅
    ほんとに、今の時期は
    暑くてやる気も起きず
    困ったものです😭

    • 8月20日
  • あさみ

    あさみ

    暑い時に無理して歩いても熱中症になるリスクもあり難しいですが。お腹苦しくなるならほどほどがよいかもしれませんね。
    夏もあとちょっと。赤ちゃんに会えるのもあと1ヶ月ちょっと。頑張って乗り越えます😭

    • 8月20日
あんな.v_v.

焼き肉いいですね✨
私も産まれる前に行く予定です🎵

検診の日の夜は、よく食べ過ぎます!笑
食べ過ぎた夜は、前日の夜より1.5キロくらい増えてることもあります😂😂
そして私もです便秘なので数日戻らないですが、戻るまではなるべく夜を野菜中心にしています!
サラダに具沢山スープ、炒め物も肉が入っていても野菜から食べる!
でも、朝と昼は好き勝手食べてます😋
因みに便秘は、毎朝三個パックの豆腐を必ず一つ食べて、病院の薬を飲んでいると少しは解消されてます💡

あと少しの妊娠生活、体重管理大変ですがお互い頑張りましょう✨

  • cocco.

    cocco.

    ありがとうございます😊
    久しぶりに行ったんですが
    最高でした💕笑

    食べすぎるとやっぱり
    そのくらい増えますよね😂
    野菜や水分を多めに
    取るのが大事なんですかね!
    お豆腐、便秘に効くんですね!
    冷蔵庫にあったので、明日の朝
    早速食べてみます🤗!

    はいっ!お互い頑張りましょう☺️

    • 8月20日
あお

焼肉いいですね❤
私も食べすぎた日は前日より1キロとか増えたりすることもあります😂
ちなみに明日から正産期でプラス7kgです(笑)
食べすぎた日はだいたい塩分の摂りすぎなので次の日は間食をひかえて塩分少なめの食事してます!
あとは果物とかとると増えにくいです❤

  • cocco.

    cocco.

    ありがとうございます😊
    やはり、1キロくらいは
    増えちゃうものなんですかね😂
    正産期でプラス7キロなんて
    羨ましいです😂💕
    焼肉も塩分すごいですよね😱
    今日は朝昼晩ご飯に気を付けて
    過ごそうと思います!!
    お返事を読んで
    早速、キウイ食べました!🥝
    果糖も気になるところですが
    何事も食べすぎなきゃいいですよね😅

    • 8月20日
  • あお

    あお

    増えちゃいますが次の日調整すると戻ったりそれよりへってます❤
    3日以内に調整すると案外減ります✨
    ついこないだまでプラス6キロでしたが臨月入ってきにせず食べたら1キロ増えました(笑)
    ケーキなどの糖分はお母さんにいくけど果糖は赤ちゃんが大きくなるてききました✨

    • 8月20日
  • cocco.

    cocco.

    今のところ戻りは微妙ですが
    頑張ってます😅笑
    3日が頑張りどころですね!!
    なるほど!お菓子の糖分と
    果糖は行く場所が違うんですね😳
    お腹の子が3週分大きめなので
    これ以上大きくなるのも心配です😂

    • 8月20日