※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐コロコロ⭐
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが酢の物を食べて喜んでいるが、市販のものを5~6回あげたが大丈夫か心配。

1歳3ヶ月でもずくはまだ早いですか?
私が夕飯に食べてたのを欲しがるのでほんの少し口に入れたらすごく嬉しそうに食べてまた催促され、5~6回くらいちょっとずつあげました。
酢なので酸っぱくて嫌がるかと思ったら全然余裕~みたいな感じだったのでビックリです💦
市販の3つ入りのやつなんですけど、あまり良くないですかね?

コメント

deleted user

うちは喉に引っかかるし酸っぱいしあげたことないです。喉に引っかからないですか?💦
あれ、美味しいですよね😩❤️笑

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    私もあげるつもりはなかったのですが、最近人が食べてるものが欲しいようで💦
    食べたら酸っぱくて諦めるかと思ったら「あっおいしい、もっと‼」みたいに要求され…(笑)

    うちの子は違和感ないようです😂

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも確かに前までは色々躊躇してましたが一歳過ぎたし。と結構いろんなものあげちゃってます!笑

    本人おいしいなら大量でなければいいですね😆

    • 8月19日
tom

うちの子ふつうにもずくとかところてんたべてますよ^^
食べて特に問題なければ大丈夫と思います🙆‍♀️

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    あっほんとですか⁉✨
    一人前?1パック全部ですか?
    汁とかも飲みますか?
    特に問題はなさそうです☺

    • 8月19日
  • tom

    tom

    汁あげないで、量も多くても半分とかですかね💦
    1パックあげてもいいかなーとは思うけど、うちの場合他のもの食べなくなっちゃうので😂
    気になるようでしたら、味無しのもずく買って、ポン酢で味付けしてあげると塩分も調節できるのでいいですよ♡

    • 8月20日
  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    なるほど~✨
    ぽん酢は少量なら大丈夫ですかね?
    うちは食べる子なので1パックでもいけそうです(笑)
    でも体のためにあげる量は気をつけなきゃですね☺

    • 8月20日
  • tom

    tom

    味付け程度に少量で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    大人が食べるときはお好みで❤️
    もずく自体は体にいいので1度に何パックもあげなければ、1パック全然食べていいと思います^^

    • 8月20日
旦那は宇宙人

うちの子も1歳過ぎからもずくとかうみぶどうとか好きででも塩分気になったので、あげても3、4口程度でした!

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    塩分気になりますよね💦
    刺激強くないかなとか💦
    もしあげる時は考えます😱

    • 8月19日
deleted user

消化が悪いですから、まだ与えないほうがよいですよ

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    あまり良くないですよね💦
    あげて良いもの、悪いもの悩んでしまいます😵

    • 8月19日
ちいこ

お味噌汁のワカメとか普通に食べてるし海藻だし大丈夫じゃないですかね😂
大人の食べてるもの気になっちゃうんですよねー🤣同じものばっかり続けて食べ続けるならアレかなと思いますが少々食べたところで死ぬわけでもないですし笑

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    確かにそうですよね😲
    うちはみそ汁好きじゃなくてそんなにあげたことないんですが💦
    もしあげるなら少しにしていきたいと思います✨

    • 8月20日
さるあた

うちはあまり私が食べないのであげてはないですが、私は気にしないで食べさせますね。
食べて何もなければ。
うちの息子はにんにくも食べちゃいます(^_^;)

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    ニンニクですか😲
    すりおろしじゃなくまるごとですか?
    食べて何もなかったので量だけ気をつけてあげようと思います🎵

    • 8月20日
  • さるあた

    さるあた

    すりおろしじゃななくまるごとです。
    食べたがったので少し食べさせて辛いから食べないだろうと思ったら、平気だったみたいで(^_^;)

    • 8月20日
  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    うちのもずくと同じですね(笑)
    酸っぱくてやめるかと思ったらハマったみたいな😂
    いろんな子がいておもしろい✨

    • 8月20日