※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama
家族・旦那

まだ1人目産まれてもないんですが・・・もともと私が肥満体型だったから体…

まだ1人目産まれてもないんですが・・・
もともと私が肥満体型だったから体重管理や
食事管理が大変でした。
食事管理はしっかり頑張ったんだけど
👶🏻ちゃんは大きくなりすぎていく一方で
先生によく怒られました😢😢
もう3473あります、現在(笑)
自分の肥満のせいで赤ちゃんに異常が
あったらどうしようとか考えて考えて
毎日泣いていました😭😭
そんな時いつも胎動感じてました😢
👶🏻に泣かないで頑張ってって言われてるような
気がして・・・思い込みなんでしょうけど😌
でも本当に今のところ子供は1人でいいやって
思ってました!出産した後に痛みとか忘れて
2人目欲しくなる!とか言うけどこんな
赤ちゃん苦しめるならいらない!1人を大事に
育てる!って思ってました。
旦那にもそう断言してて旦那もわかった😓って
感じでした!!けど最近思ったんです!
私4姉妹なんですけどこうやって大人になっても
どっか行ったりくだらない事でもLINE
しあったり、あー姉妹(兄弟)っていいな〜って。
でも旦那に1人でいい!って断言した手前
2人は欲しいとか言えなくて諦めなきゃな〜って
思ってました😂😂
そしたら今日旦那がふと私に
まだ産まれてないけど2人目はやっぱり
考えてないの?って聞かれました😳😳
正直驚きました!でもすっごく嬉しくて
思ってた事全て伝えたら1人目育てて落ち着いたら
2人目考えよう♥️っていってくれて
なんか嬉しくて嬉しくて😢💕💕
この嬉しさどこかに吐きたくてここに
書かせてもらいました(笑)ごめんなさい😂
とりあえずは今お腹の中にいる👶🏻を大事に
大事に育てて2人目授かれるといいな〜って
感じですね💕💕長文失礼しました(笑)

コメント

R

赤ちゃんの大きさは結構前後しますからね!
長女は3600近くで生まれましたよ(笑)
まずは母子ともに元気に出産されることを
願っています😌✨
産まれるまで産まれてからもですが、
何があるか分からないですからね!
残り少ないお二人の時間楽しんでください❤️

mmr🧸

あくまでも赤ちゃんの体重は誤差あるので♩
3400って言われてたけど、実際は3000なかったとかも聞きますよ😆

私は食欲に任せて食べてたら1人目2人目、13〜16kg増えました(笑)
2人目は38週で生まれましたが3400ありましたが、何度も3600かな〜とかいろいろ言われて3400ちょっとでした!

1人目が産まれて、また2人目を授かれたらいいですね🤗💕
まずは出産頑張ってください😆!!

たまこ

こんばんは!
私自身生まれたとき4300gぐらいあるビッグベイビーでした笑
特に異常なく今まで生きてます!

お腹の中のベイビーちゃん可愛いですよね♡
産まれてきたら大変ですがもっと可愛いくなります♡
もう2人目欲しいですもんね(●´ω`●)

ぴぴ

わぁ〜素敵な旦那さんですね☺️💕
妊娠中って本当につらいですよね…。
私も胎動が痛すぎて「もう無理!」って何度思った事か😫笑
大きいのは健康な証拠ですよ❣️旦那さんも最高のタイミングで素晴らしいです👏
まずはいまお腹にいる赤ちゃんが無事に生まれて来られますように…💖

にこにこ

素敵な旦那様ですねー♡
赤ちゃんは推定体重で300gは余裕で前後するらしいですよ(^^)
私の産科の先生は4000gまでは全然いいよー頑張って産んでね!って言ってくれてました(^^)

RTS

色々頑張りましたね。
頑張ってくださいねヽ(*´∀`)ノ
色々ありながらの妊婦さんです。

これから、育てるのも大変にはなるかと思います!

が、ママリは、a mamaさんの味方です!
なにかあれば皆助けてくれます🤩
お互い頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

K

私は41週で予定日10日も過ぎて3476グラムの男の子を出産しました!40週で3400くらいかなと言われてました!38週で3400でもそこまで赤ちゃん大きすぎるということはないのではないかなと思います。私の前に出産された方で、4300グラムくらいのビッグな赤ちゃんを産んだ方がいましたよ!そのお母さんも大柄な方でしたが、4000グラムの赤ちゃんを出産される方も珍しくはないみたいなので、そんなに落ち込むことはないと思います!お腹の赤ちゃんは元気に育ってくれてるみたいだから、お母さんが笑顔で元気じゃないと、お腹の赤ちゃんはママの気持ちが分かるらしいので少しでも辛い気持ちを赤ちゃんのために変えてあげてください🤗

どれみ

大丈夫ですよ!
私なんて妊娠前41キロ、生まれる4時間前腹囲82で予定日より1週間以上早く3410で産みました!
ママの体型は関係ないですよ!
産道狭いし難産とか言われてたけど陣痛開始4時間でうまれましたし◡̈♥︎

今のうちに二人の時間もたのしんでください◡̈♥︎

ゆみ

私自身、4160gの男の子も3960gの女の子を普通分娩で出産しました。
ですが母子共に出産後問題なかったのであとすこしがんばってくださいね!!

popie

私も元々肥満体型で妊娠中はかなりストイックな食生活でした(笑)

娘もお腹にいる間は少し大きめかなーって言われてて、正産期入って3400ありました😅

でも実際産まれた時は2838と標準でしたよ😊
だいたいけっこう誤差あるみたいですね😊
中毒症とか糖尿、高血圧になってないのなら大丈夫ですよ😊

ほんとステキな旦那さんですね✨
そんな旦那さんがいればきっと大丈夫です⤴️
もうすぐ会えますね💕
元気な赤ちゃんが産まれますように😊✨

a mama


皆様コメントありがとうございます😭🙏🏻
一つ一つ読んで泣きそうになりました😢
全部にグッドアンサーしたいのに
できないですよね??悲しい。。。
もういつ産まれてきてもおかしくないから
そっちでもソワソワして眠れない毎日
けど、なんか読んでホットしました😌💕
ほんとママリには助けてもらって
ばっかりです🤰🏻✨
次は出産報告できるといいな〜って
おもってます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡
本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️💗💗