※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
ファッション・コスメ

肌がとても弱く赤ら顔の乾燥肌です。今はアベンヌウォーターと皮膚科の…

肌がとても弱く赤ら顔の乾燥肌です。

今はアベンヌウォーターと皮膚科のヒルドイドローションを使っていますが、洗顔後やお風呂上がり等で顔が赤くなってしまいます。

今まで無印とキュレルの化粧水・乳液を試した事はあるのですが、どちらも合いませんでした。

おすすめの化粧水・乳液、または洗顔料を教えて欲しいです。

コメント

二児の母

高いですが😅
コーセーのonebyKOSEの美容液使ってます

整えてあげるとなんでも合うようになってきました。

あとビタミン系のサプリメントをずっと飲んでいるので、
それもいいのかもしれません。

アベンヌウォターは私も気に入っています。
引き続き続けられたらいいと思います。
洗顔料はDHCのオイルクレンジングのあと、今は雪粋精の洗顔料使っています。

乾燥肌でしたら
保湿はオイルがいいかもしれません。

ぴぴ

アベンヌとヒルドイドだけだと乾燥しそうですね💦アベンヌって全然浸透しないですよね💦

導入化粧水、美容液、乳液も使ったあとヒルドイドのクリームタイプの方が
潤うと思います。

私も肌がかなり弱く太陽などでもかなり荒れるのでステロイドが手放せません、、
個人的に私はアスタリフト?は荒れないです。

はじめてのママリ🔰

私も敏感肌&超絶乾燥肌です!
無印・キュレル・豆乳・ハトムギ等肌弱い人にもオススメ系も全て肌痛くなったり、赤くなったり、痒くなったりで全滅でした😓
仕方なくアベンヌ+ニベアで保湿してたのですが、最近ミノンを試したところ問題なく使えました🙌
保湿力も私的には申し分なかったので今はラインで揃えて使ってます😃

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ヒルドイドローションよりヒルドイドソフトとかヒルドイドクリームは油分が多いですよ😲寝る時に使われると朝には浸透してます😆
産後は朝も夜もなくお世話におわれちゃうから自分のスキンケアなかなかできませんよね( ´ ` )風呂上がりにヒルドイドローション塗って終わり〜とかしてたら鼻にガサつきができショック受けてます😭

1th 𓇼𓆡𓆉

資生堂のdプログラムですね!

私も敏感肌ですが、よかったです、dプロは^^*

アトピーとかにもいいですよ~

アトピー持ちで乾燥肌、同じく赤ら顔でした😭
無印・キュレル・ハトムギ・dプログラム・ニベア・ヒルドイド・雪肌精・ビオレ等
理由は様々ですが全滅しました。ミノンにしたら1週間くらいで赤みがひいて私も家族もびっくりしました(´⊙ω⊙`)
しっとりととてもしっとりがありますが、ただのしっとりでも朝までしっかり保湿してくれます。
洗顔料は、ハトムギ洗顔フォーム(流行りのハトムギシリーズじゃなく、ココカラファイン系列のオリジナル商品です)
メイク落としはジュレリッチがとてもいいです。

ビタミン、ナッツを毎日とるようになってから肌質自体もよくなった気がします。

310

ヒルドイドをクリームタイプに変えてもらうといいかな?と思います♡
それと、化粧水もどうせなら処方してもらっちゃった方が手っ取り早そうですね…!

ゆり

アルビオンのエクサージュの乳液→スキコン化粧水→エクサージュの美容液が良いですよ!
エクサージュの乳液は化粧水前に塗るのですがそうすると化粧水がとても浸透していいです☺️
スキコンは肌を整える系の化粧水でどんな肌トラブルにもいいと化粧品カウンターのお姉さんから聞きました!

あと洗顔がとても重要です。
わたしはクレンジングはプレディアのファンゴを使ってます。
これだと時間はかかりますが潤いを奪われることなく、もともとより柔らかな肌になるくらいです。
洗顔は、ファンケルの洗顔パウダー使ってます!
これもとてもいいです。洗顔はこれのみと決めてます。
ぜひ試してみてください☺️🙌