※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆい
妊娠・出産

予定日1日過ぎ、検診で羊水少なく、血圧高め。月曜日入院し、促進剤&バルーン検討。不安、自然陣痛希望。2人目早い方いますか⁇

予定日1日過ぎました。
ちょうど予定日に検診で、羊水が少し減ってると言われました。また血圧も少し高めだから、月曜日入院して、内診してみて、促進剤&バルーンを検討すると言われました。

色々不安です。
上の子の時もバルーン&促進剤使ってるので、出来れば自然陣痛来て欲しかったです。。。
促進剤使うと痛みが一気にくると聞いていたので…。
それしか体験してないですが。笑

2人目だし早ければいいなーと思います。

そんな方いますか⁇

コメント

miiiichan

私も2人目、予定日より早いかとおもいきや、まさかの6日遅れで、バルーンからの促進剤でした😂

自然に陣痛くるように歩いたりスクワットしたりしたけど全然ダメでした💦

でももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよっ💕
頑張って下さい☺️

• あやゆい

あやゆい

2人目は早いと言うのは、予定日より早いんじゃなくて、出産の時間が早いってことなんでしょうかね⁈😄
    上の子と離れるのが寂しいですが、頑張ります‼️

• 8月19日
けいこ

促進剤からのバルーンで3人目を出産しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )今までで1番ラクなお産でしたよ♡(°´ ˘ `°)/陣痛で苦しむ時間が短縮できるから体力的メンタル的余裕があることがなによりのメリットだと思います(๑´ლ`๑)それに保険扱いになるので医療保険がおりて出産費用支払ってもかなりのプラスになりましたよ♪
初めてのことで不安もたくさんあると思いますが赤ちゃんとあやゆいさんにとってベストな選択だと思うの悪いイメージはちょっとおいといてリラックスしていいお産になるといいですね♡

• あやゆい

あやゆい

そーなんですか‼️それは初産じゃないから楽なんですかねー⁈
    少し安心しました😊
    保険扱いになるんですか⁇妊娠高血圧とか病気扱いになっていれば、保険適応だけど…と聞いたことがあります。
    じゃない限りは余計にお金がかかるんじゃないかとそれも不安です。

先生に任せるしかないですね‼️

• 8月19日
  • けいこ

けいこ

3人目の出産はバルーンのおかげで2時間40分♪陣痛間隔10分の時はLDRで旦那とカラオケ7分くらいから2分間隔まではベビーマフラー編んでましたよ♪赤ちゃんが産まれた瞬間に私がハッピーバースデートゥーユー♪って歌ったらスタッフみんなで歌ってくれて大合唱私も旦那もスタッフもみんな笑顔で楽しいお産でした( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    促進剤の点滴をすることで保険扱いになるんです( *´艸`)ちなみに会陰切開はオペ扱いになるので手術手当が出る保険に加入していたらその分ももらえますよ(๑´ლ`๑)私は会陰切開でプラス2万円でした

• 8月20日
ERIKA

わかります
一人目高血圧で、管理入院して促進で最後は半ば強引に産みました(-)_(-)
半日くらい同じ痛みに耐えたからツラかった( ´_ゝ`)
早く陣痛来ますように。

• あやゆい

あやゆい

予定日過ぎて、おしるしもなく子宮口も1センチしか開いてないので、強引に出産ですよね😅
    1人目も計画分娩で、2人目もなので、少しでも痛みの時間が早い事を祈ります😅

• 8月19日
おだんご

おんなじですー🙋
1人目を予定日超過の誘発分娩でバルーン&促進剤で産んでます!
そして今、2人目も予定日を2日超過してます😂
先週の検診で赤ちゃんの体重が3400g超えてたので、もう産んじゃおっか!とのことで…今日の検診で入院の日にちを決める予定です😌✨

ほんと!促進剤じゃなくて自然陣痛を経験してみたかったー😂泣
仲間がいて心強いです!
お互いがんばりましょー😭😭💓

• あやゆい

あやゆい

私は、さっき入院して、内診したら3センチしか開いておらず、早速バルーン入れました🎈
    これから促進剤の点滴です‼︎

予定日も同じですね😀心強いです‼︎お互い頑張りましょう😊

• 8月20日
  • おだんご

おだんご

3センチも開いてたんですね!私、全然です😂
    ですが今日の朝の検診にて破水してたことが判明して昼過ぎに入院しましたー!
    今夜バルーン→明日の朝から促進剤予定です(´・ω・`)またかww

あやゆいさんは今頃陣痛と戦ってる?もしくは産まれてる?位ですかね😆❤️?

がんばりましょー✊‼️

• 8月20日
  • あやゆい

あやゆい

それが!子宮口5センチ開いて、時間的に促進剤とバルーン終了して、陣痛落ち着いて来ちゃいました💦
    また明日1から点滴で痛い思いをすることになりそうです😱
    結構、2.3分間隔になってきて痛かったんですけどね。。。
    お互い頑張りましょうね😰

• 8月20日