※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
妊娠・出産

出産後に後陣痛が続いています。こんなに続くのは普通でしょうか?

14日に出産しました!
後陣痛がひどく、やっと落ち着いて来たなと思ったら、先ほど10分くらいお腹と腰の激痛がありました💦そのあと悪露が出てたので後陣痛だと思うのですが😭後陣痛ってこんなに続くんですか?!教えてください!

コメント

sa.ao.non

退院したあとも痛かった記憶があります。なので痛み止めを貰って退院して飲んでました泣。。

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ですよね😭私も痛み止め飲んでます💦どうしても授乳をすると痛みますね💦

• 8月20日
つーちゃん

2人目は1人目の後陣痛の倍って聞いたことあります😭💔
周りに2人目の出産を終えた子が数人いますがみんな口を揃えて後陣痛がハンパじゃなかったって言ってて今から恐怖です💔💔💔

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

私は1人目の時はほとんど痛みがなかったので、10倍くらいな感じでがします💦産後2日くらいまではうずくまってました😭

• 8月20日
けいこ

2人目も痛かったけど3人目はもう腰が砕けるいや絶対もう砕けてる~と思う程痛くて薬効が切れないように鎮痛剤飲み続けていましたよ。もちろん退院の時にも
授乳中でも飲める鎮痛剤があるので我慢せずにお薬飲むことをおすすめします

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

3人目やばいらしいですよね😱もはや陣痛ですね💦ロキソプロフェンが処方されたので、様子見て飲んでます👍

• 8月20日
TkG

私も13日に2人目出産しました〜!
同じく1人目の時にはそんなに感じなかった後陣痛に驚きました💦
私は腰よりも子宮収縮?の痛みが強めです💦
2人目だと子宮が伸びやすくなってる分縮む時も痛むそうです💦

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

私も1人目のときはあまり痛みがなかったので焦りました😅経産婦は痛いというけどここまでとは💦💦加えて会陰切開の痛みと恥骨痛で体がボロボロです😱

• 8月20日