※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりんママ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、便秘も続いています。通常の症状でしょうか?対策法を教えてください。

今8w4dの3ヶ月で初マタです。
3ヶ月に入ってから急に悪阻が酷くなり
空腹でも食後でも常に吐き気です。
胃がムカムカするような感じもあります
親に反対されているといのも
あるのかと思いますが、、、

妊娠前から便秘で今はそれ以上に便秘です
何日も出ない状況です。

これは通常なのでしょうか?

なにか対策法なとあれば教えてください!

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

妊娠すると便秘になる人たくさんいますよー!
病院でゆえばお薬もらえますよ!

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    1度病院に相談してみます!
    ありがとうございます♪

    • 12月10日
ゆきんこ

私も妊娠中は便秘に悩まされました!
ホットミルクとかコントレックス硬水を
飲んでちょびっとだけ解消されました!
(すっきりはしませんでしたが( ³0³))

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    ホットミルク試してみます!

    • 12月10日
anmiᙏ̤̫

妊娠してから更に便秘になりました← 野菜をたくさんとるようにしたら少し解消されたような感じします(›´ω`‹ )
悪阻はそんなにひどいわけではありませんでしたが、食べ悪阻でずっとムカムカしてて辛かったです(╥ω╥`)
食べれるものを食べれるだけで大丈夫ですよ♬。.水分は多めにとったほうがいいです!

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    ちょっとずつ食べるように頑張ります(>_<)
    野菜にあまり目を向けれてなかったので試してみます♪

    • 12月11日
ぽたこ☆

私とまるっきり一緒です。笑

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    プロフィール見させてもらったのですが年齢も近くて嬉しかったです!
    私も今年20歳なので♪

    一緒にがんばりましょー!

    • 12月11日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私も今年20歳です◎

    今もムカムカして寝れなくて困ってます󾭛笑

    • 12月11日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    同じくです。笑

    お腹空いてのムカムカなのか
    なにが原因かわからなくて。
    余計にムカムカしちゃいます。

    • 12月11日
いちご みるく

私も食べづわりと、常に胃がムカムカする感じです(>_<)
つわりはそんなに酷くはないのですが、便秘は元々の便秘が悪化しました。食べづわりなので出ないと苦しいので病院で薬を出してもらいました。
しかし効きすぎて今朝、下痢になりました…(>_<)人によると思いますが、服用するなら、注意かもです…。

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    効きすぎる場合もあるんですね(>_<)
    勉強になります。
    私もあまり薬を飲まない方なのでもしかしたら効きすぎてしまうかも知れないですー。

    • 12月11日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    処方されたときに、寝る前に2錠と言われたんですが、今日は1錠にしてみました。
    結果は明日の朝じゃないと不明ですが…(  ̄▽ ̄)

    • 12月11日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    体調どーでしたか?

    • 12月11日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    今日はまだ便意はありませんね…(>_<) 昨日、わりとスッキリしたかもです。お腹痛いと辛いですが、出ちゃえば体調も良く、今朝もなんかスッキリしてます。今日も便秘だったら2錠に戻そうかなーと思い始めてます。でも今日明日は温泉旅行です、温まったら出るかなーとか思ってます。

    • 12月11日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    やっぱり冷えは敵ですよね(>_<)
    温泉旅行で心もカラダもゆっくりできますよーに☆

    • 12月11日