※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana
妊活

妊活初心者が基礎体温計を購入し、排卵日を知りたいです。病院はまだ早いか迷っています。基礎体温計のおすすめはありますか?

妊活初心者です。
何年も生理日をアプリに入れているため
排卵予定やタイミングのとる日を
アプリの日にちに頼ってきました。
生理予定日もほぼほぼ当たります。
ですが、
うまく妊娠できないので
基礎体温計を購入しようと思っています👍
おすすめのものありますでしょうか?
まずは、基礎体温をはかり、
排卵日を知ることが最初でよろしいでしょうか?

避妊なしで3ヶ月目が過ぎたところですので
病院はまだ早いのかと思っております。

コメント

ぽこぽこぴー

生理がきても無排卵の時もありますよ!まず基礎体温測ることからオススメします😊基礎体温がまず2層にわかれてるかとか高温期が保ててるかとか見ないとわからないので😯
妊活で病院いくにしても基礎体温3ヶ月ないとわからないって言われると思います😎
病院行かずに子供できるといいですね☺️❣️

mama

基礎体温計は大まかに2種類あるのかなぁ~
予測と実測です。
実測は計測まで5分くらいかかりますが正確にわかるのでおすすめはこっちです😊

寝ぼけてて、数字わすれるのでメモリー機能のついたものと、寝起きの薄暗い部屋で測るのでバックライトがつくものがおすすめです😄

まぴ

私も何年も生理日をアプリに入れていて予定日もほぼ当たっていたので頼りきっていました💦💦
でもなかなか妊娠しなかったので基礎体温を測ったり、排卵検査薬を試したりしたところ、月によりますが結構ズレていました…(;o;)
なので、アプリはあくまでも参考程度にした方が良いと思います!

Ohana

参考になりました(^-^)
基礎体温から始めることにします!
ありがとうございました😊