※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

冬服の着せ方や購入についての相談です。夏服からの移行に悩んでいるようです。肌着やカーディガンについての選択に迷っています。

無知すぎてすみません、、。

そろそろ秋、冬服をネットで見てるんですが写真のような服って肌着の上に着せて、この上からスカートとかズボン履かせるんですか?
まだ寝返りもしてなくて夏服しかないので何から揃えればいいのか・・・とりあえず今の夏服を温度調整できるようにカーディガン買おうかと思ってるんですがそれだったら長袖の肌着を下に着せた方がいいんでしょうか?
夏はコンビ肌着一枚で汗かいたらすぐ着替えて・・・で楽でした😭😭😭😭

コメント

ぷくぷく

私はその上にショートパンツ履かせたり、サロペットやワンピ着せてます😃

み

肌着の上から着させて、レッグウォーマー履かせたり、タイツ履かせたり、この上からズボンやスカートでもいいと思いますよ😊

• み

拾い画ですが、こんな感じの着せ方が可愛いかなーと😊

• 8月19日
ママリ

これは襟付きのボディー肌着かなと思うので、私ならこれ着せて上にはサロペットとか着せたいです(^^)さらに寒くなれば、上からカーディガンを羽織らせます。
4ヶ月ならもうそろそろ首もしっかりしてきてますかね?寝返りがまだなら、背中のボタンがずっと当たってると痛いかもしれないので、形状はチェックしてあげるのがよさそうですね✨
私も娘が低月齢のときの季節の変わり目は、夏は半袖肌着に半袖ロンパース→その上にカーディガンor半袖肌着に長袖ロンパース→長袖肌着に長袖ロンパース→その上にアウターというふうに増やしていきましたよ(^^)

🌈🌈🌈

まさに色違い持ってます!普通にズボン履かせてました😏💖