※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれりママ
妊娠・出産

妊娠中、指輪は外す必要があるでしょうか?現在33wで浮腫みがあるが、出産時に外す必要があるか悩んでいます。

妊娠中、結婚指輪は外しましたか?
外された方はいつ頃から外したのでしょうか?(>_<)
現在33wで、朝起きてすぐは指や手が浮腫むのですがしばらく経つとおさまるのでまだ指輪をつけています💡
外さなくても良いなら外さずにいたいのですが…
出産の時は外していないといけないのでしょうか?

コメント

ヨーグルト

出産の時はアクセサリーとコンタクトは外しますよー!
後期はむくみやすいので今のうちに外しておいた方がいいですよ。もし抜けなくなって切断することになったらせっかくの結婚指輪がもったいないですよ(^^)

  • ぷれりママ

    ぷれりママ

    コンタクトも外すんですね😳
    コンタクトないとほとんど見えないので…メガネ持参します!
    指輪切断はもったいなさすぎるのでさっそく外したいとおもいます😊

    • 12月11日
☆さや☆

こんばんは☆
指輪はずしてましたよー‼︎
病院でも、20週あたりでしたか…それまでにははずして下さいって言われました。
緊急の時とか指輪しててはずせないと、きられちゃったりするみたいです(._.)

  • ぷれりママ

    ぷれりママ

    病院で言われるんですね!
    緊急のときのこと考えてなかったです😵💦
    さっそく外します!

    • 12月11日
ぱん

臨月入ったら外してましたかね〜!浮腫みとかは無かったけどいつお産になっても良いようにと♪
病院で外して無くしたら嫌ですからね(´・Д・)

  • ぷれりママ

    ぷれりママ

    浮腫まないとなかなか外すタイミング見つからないですねヽ(;▽;)ノ
    もうすぐ臨月なので外したいとおもいます✨

    • 12月11日
茶色のバスクラ吹き

うちも、中期頃から外して下さいといわれて外してましたー!

産直後はめちゃくちゃ浮腫んで手の強ばりがつよく半年ぐらいとれませんでした。やっと9ヶ月後半で着けられるようになりました~☆

浮腫すぎると、外れなくなり鬱血してしまうので、外れるうちにはずしておかないと、指輪切らなきゃいけなくなっちゃう方も居るようですよ~(╥ω╥)

体質によるみたいですけどねσ(^◇^;)

  • ぷれりママ

    ぷれりママ

    出産の後も浮腫むんですね😱
    手が浮腫むのつらいですよね。。

    • 12月11日
Haruki

仕事柄もあるのですが
私は仕事のない日の出かけるとき
しかつけてないです(^^)
仕事 他の日はつけずに
飾ってあります!!

指輪を購入したお店の方にも
妊娠中はむくみやすいから
つけないほうがいいよっと
教えていただきました(^○^)

  • ぷれりママ

    ぷれりママ

    やはりつけない方が多いのですね〜(>_<)
    さっそく外したいとおもいます💡

    • 12月11日
きゅる

私は病院から別に外さなくていいと言われてましたよ〜
ずっとつけたままでした!

  • ぷれりママ

    ぷれりママ

    つけたままでも大丈夫だったりするんですね😳💡
    通っている病院で聞いてみたいとおもいます、

    • 12月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は34週ぐらいで外してそれからずっと外したままです
つけるのめんどくさくて(T ^ T)

  • ぷれりママ

    ぷれりママ

    ずっとつけてるのにやっと慣れてきたとのろなのでなんだか外したらわたしもめんどくさくなってしまいそうですヽ(;▽;)ノ笑

    • 12月11日
みかん

私は病院では何も言われませんでしたが、姉が浮腫んで指輪が外れなくなり切って外したので、中期頃に外しました。
チェーンを買って、ネックレスのようにしたら良かったなぁと後から思いました( ̄▽ ̄;)

出産の時は外すように指示がありました!

  • ぷれりママ

    ぷれりママ

    本当に切って外される方いるんですね😵💡
    切るのはちょっと嫌なので外そうとおもいます!

    • 12月11日
みーにゃ☆彡

私は5カ月頃から手がむくみ、指輪はずしました。
指輪屋さんからのアドバイスで、
出産のときにはずさないといけないし、その時取れないとせっかくの指輪を切らなければならなくなるって。
出産を終えたらサイズ直しなども視野に入れてまたつけようと思ってます。

  • ぷれりママ

    ぷれりママ

    出産を終えたら指輪のサイズ変わるのですか?😳💦
    まったくサイズのこと考えていなかったので出産後つけられるか心配です。。

    • 12月11日
  • みーにゃ☆彡

    みーにゃ☆彡

    おはようございます。
    私の場合、
    妊娠してからかなり太っちゃって💦💦
    妊娠前の指輪サイズで入るかなぁ〜とか思ってサイズ直しも検討してますよ〜😅

    • 12月11日
ふありん

うちの病院もはずすの推奨でした。
電気メスを使うこともあるからだそうです。
今は指がむくみ始めたのではずしています。

  • ぷれりママ

    ぷれりママ

    指の浮腫みつらいですよねヽ(;▽;)ノ
    朝起きると手がぱんぱんで指が曲げにくくてびっくりします💦

    • 12月11日
ころ

わたしは中期ではずしましたが、
未だ浮腫み症状がありません(^^;;

  • ぷれりママ

    ぷれりママ

    浮腫みないのうらやましいです(>_<)✨

    • 12月11日
  • ころ

    ころ

    気づいてないだけかもしれないんですけどね(^^;;

    • 12月11日