※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

36週から1週間毎の検診になります。36週中は検診不要です。

いつ頃から定期検診が1週間毎になりましたか?最後の検診が35w2dだったのですが、次は2週間後ねと言われました。その後病院のホームページを見たら、36週から1週間毎となっており、2週間後だと37週に入っているので、36週中は一度も検診なくて良いのかなーと思いまして。

コメント

みか

36週から1週間になりましたよ!

• さちこ

さちこ

36週からだったんですね!そろそろ出産って考えると、何もかも心配になってしまい、診てもらわなくて良いのかなーと思ってしまって😅
    回答ありがとうございました😌

• 8月19日
ひとみ

私も37週から週1になりました🎵
順調だから37週からでも問題ないんだと思いますよ😊🌼

• さちこ

さちこ

37週からだったんですね!同じ方が居て安心しました!順調だから2週間後でも大丈夫って事なんですかね😊
    回答ありがとうございました

• 8月19日
きく

もしかしたら先生が勘違いしてるかもしれないので病院に問い合せた方がいいかもしれないです!!
私も4週間→2週間に変わる時にいつものように4週間後ねと言われてん?って顔してたらあ、次は2週間か!!って言われたことありました

• さちこ

さちこ

確かに勘違いもありそうですよね!今のところ体調など変わりないので、何かあれば早めに受診するようにしてみます😊

• 8月19日
ままり☺️

わたしも35週の次は2週間後、37週ですよ🙆☘️次回にいよいよNSTあるのかなと心構えしてます☆
37週からはみなさん同様1週間ごとのようです👏

• さちこ

さちこ

37週からなんですね!安心しました😊これからNSTとか内診グリグリとかあるかと思うとドキドキですよね…!

• 8月19日
🌼

私も同じ感じで35w1dの次は37w1dでした☺︎
大丈夫そうだから〜って言ってたので、何も異常がないってことで逆に安心していいと思いますよ✨

• さちこ

さちこ

37週からって方が多くて安心しました!最近なんでも直ぐに心配になっていたので、順調だからと安心するようにします😊

• 8月19日