※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁくろ
家族・旦那

切迫早産で入院していて今日退院し、これから、自宅安静必須なのですが…

切迫早産で入院していて今日退院し、
これから、自宅安静必須なのですが、、、
旦那が、いろいろこども用品を
親戚やら知人やら、友人やらに
もらっていて、お返しをしに行くので一緒についてきてねといってきます。。。

でも、私は赤ちゃんが下まで降りてきていて、まだこの週数なので不安です。あまりむりもして遠出したくありません。
正月には旦那が実家にいくから挨拶しにいくよといってきますが、、、旦那の家は私の実家から一時間ちかく離れており、また山奥でゆきもひどいところです。そんなところで、いきなり陣痛がきたらと怖いです。

早産に確実になるだろうと先生に言われているのに、むりはしたくありません。

私が、先生にそう言われているといったら、旦那は、じゃあ、俺の知り合いとか地元には来たくないってことなの?!と怒り出しました。

誰もそうは言ってません。

赤ちゃんが小さく産まれてきてもいいっていうの?!とわたしも思わず怒りました。
わたしが間違ってるとは思えません。。。

まずは子供のことを第一に考えて欲しいです。。。もちろん、何かをいただいた方には、挨拶をしに行くのは当然だし、でもまず、体調のことを考えて欲しかったり、、、(´・ェ・`)

コメント

はゆこ

それ、人によっては離婚案件ですよ!!😡💨
人の気持ちがわからない旦那さんなのかな…友達や家族、旦那さん側の知り合い(特に男性!)にメールで聴きまくって
何て言われたかをプリントアウトして見せてあげたら冷静になれるのでは!

• はゆこ

はゆこ

どう思うか聴きまくって、でした(´Д` )一文抜けて訳分からなく…(笑)

• 12月10日
  • さぁくろ

さぁくろ

ですよね〜(╬°▽°)ありがとうございます、理解してださって(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 自己中にもほどありますよね(๐•̆ ·̭ •̆๐)こっちは退院したばかりで不安なのに、もう少し考えて欲しいです。(๐•̆ ·̭ •̆๐)プリントアウト作戦素敵ーっ!て思いました!(・∀・)

• 12月10日
かっけママ

挨拶は生まれてからいくらでも行けると思うので、今でなくてもいいと私は思います!
それこそ赤ちゃんだけでなく母体になにかあっても困ります。
今インフルエンザも流行してますし、出歩くのは危険行為です。
旦那さんにきちんともっと理解してもらえるようにしなきゃいけないですね。。
臨月まではもたないかもしれない事。
挨拶は行かなくても郵送対応ではダメなのか?
正月は厳しいから家で大人しくしていたい事。
父親になるなら自分の都合より子供の事を心配するべきではないのか?
もっと言いたい事は沢山あると思いますが、ぜーんぶ言いたい事もっと言っていいと思いますよ!
赤ちゃんを守れるのはさぁくろさんしかいないんです。
安静にしてても早産になる可能性は十分にあります。
まずは母子ともに出産を迎える事が最優先であることを理解してもらわないと無理矢理でも連れていかれそうで心配になりました。。

• さぁくろ

さぁくろ

ですよね!ですよね!!(๐•̆ ·̭ •̆๐)もっと理解を深めて欲しいです。本当言いたいこともたくさん出し、ただでさえストレスはお腹の張りにも影響あるのに、本当勘弁してほしいです。。。もっと色々ぶつけてみます。それでも、聞かないようなら、病院に連れて行きます。

• 12月10日
  • さぁくろ

さぁくろ

早産にならないように、赤ちゃんを正期産までもたせられるように、、、ちゃんと理解してほしいです。。。赤ちゃんを守れるのはわたしだけという言葉にグッとしました。ありがとうございました!!!!

• 12月10日
  • かっけママ

かっけママ

返信が下の方になってしまいました(^^;
    今生まれてしまった時のリスクがどれだけの事かきちんと説明出来るならしてみてください。
    早産では呼吸器への障害もおおいものです。
    障害までいかなくても呼吸器は弱くなってしまいます。
    39週で生まれた私の子供さえ呼吸器弱くて、気管支炎や喘息になりすく薬が手放せなくなる時期もあるくらいです。。
    内臓などの臓器も未発達で生まれてしまうと今はいいかもしれませんが、生まれて苦労するのは親なんです。
    お金だってかかる場合もあります。
    そうならない為にもきちんとした理解を得て、遠出するくらいなら手紙を添えた郵送で十分です。
    生まれてからの方が誰だって赤ちゃんが見れて嬉しいはずですから。。

• 12月11日
まっちゃん&DDツインズママ

旦那さんはまだ自覚がないというか、ことの重大さをわかってないんじゃないでしょうか?
私は娘を32w2dで緊急帝王切開で産みましたが、低体重児、未熟児だったのでクリスマスも年末年始も病院に通いました。早産で産まれるということは障害が残る可能性とかもあり危険です。
病院に旦那さんを連れて行き、担当の先生から旦那さんに説明してもらうのはどうでしょうか?

• さぁくろ

さぁくろ

ですよね!!!(๐•̆ ·̭ •̆๐)せっかく、クリスマスも正月も家で過ごせると今日退院したばかりなのに、挨拶回りだとか本当、がっかりだし、腹が立ちました(๐•̆ ·̭ •̆๐)早産になったらというリスクをちゃんと旦那に理解してもらえるように話ししたり、わたしの話だと信じないようなら先生から話をしてもらいます(๐•̆ ·̭ •̆๐)ありがとうございます。゚(っ´;ω;`c)゚。

• 12月10日
ちゅんたん

まだ自覚がないのか、自分1番なんでしょうね…
旦那さんの性格が分からないので言えないですが言ってもムダな人、人の意見、周りの意見を聞かない人ならもう、どんな事しても意味が無いので今は喧嘩をしてでも身体を大事にするべきですね…
反対に周りの意見を聞いて、言われて「そうなんだ。俺が間違ってたんだ」と思える方なら言ってみる、やってみるべきですね!(∗꒪̿〰꒪̿∗)

• さぁくろ

さぁくろ

旦那は、頑固者というか、自分の意見が通らないとむすっとしたり、しますね、、、(๐•̆ ·̭ •̆๐)周りの意見をきかしてみてみる、、、、ちょっとわたしの親がいる時にそのはなしをわざとだしてみたいとおもいます!ありがとうございます!!!

• 12月10日
bibiharu

男の人って、事の重大さが全く分かっていないんですよ!!!
私も現在切迫で絶対安静中です(^ ^)
安静になる前 、張りを感じていたので「張ってるから、なんとなく今日は寝とく」って言っても 「けど運動しないのも赤ちゃんによくないと思うし、ちょっと散歩いこう」となり、毎日散歩に付き合っていたら結局絶対安静なりました>_<
絶対安静で辛い想いするのコッチだし、早産になったらと不安で死にそうなのに 本当に呑気です。男の人って。 妊娠は病気じゃないって思ってて、実感もないからでしょうか…
旦那さんを健診に連れてって、旦那さんからそれ先生に許可とってもらって怒られたらいいんですよ! 私は1週間安静にしてても頸管3㎜縮んだので、本当に出歩かない方がいいです!!! 旦那さんが理解してくださることをお祈りしてます(^.^)

• さぁくろ

さぁくろ

ですよね!ですよね!!!!!ほんと、呑気やろうですよね!ことの重大さをわかってないし、、、発言撤回しろ!なんてしょっちゅうおもいます。なんでそんなこといえるの?とか(๐•̆ ·̭ •̆๐) 散歩行こうとかいわれたんですか?!?!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)お腹張るのにですか?!?!それは本当どうにかしてますし、正直あなたのせいでこうなったのよ!いわんこっちゃない!ってはなしですね!!!一週間安静にしてても経管3ミリ縮んだとか怖いです💦 わたしは赤ちゃんがかなり下がってて、経管も短いので不安です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)旦那にその話してみたいとおもいます!ありがとうございます!

• 12月10日
+Yuki+

奥様の言われていることが正しい!今は安静にしてないとー!

私が旦那さんの知人や親戚なら、その状態で無理して会いに来てくれたがために、大変な事態になってしまったりしたら、逆に迷惑ですもんね。

もう、32週だというのに旦那さんの考え方は、ちょっと安易過ぎますね。

もし、旦那さんのご実家にご連絡がつくならば、そういう状態なのでご挨拶はまた改めてということで、奥様からお話をして、息子である旦那さんを説得してもらってはいかがでしょう?

そもそも、お返しやお礼は普通無事に産まれてきてから内祝としてお返しするものだと思いますので、今しなくても大丈夫です☆

akh

さぁくろさんのお身体は大丈夫ですか?😭
私も切迫早産で入院してました💦
不安ですし、心身ともにきついですよね꒰꒦ິ[]꒦ິ ૂ꒱
旦那さんがなんと言おうと行かなくて
いいですよ‼︎男の人は実感が遅いと
思います!
ママが1番に子どもを守らないと⭐️
お祝いをして頂いた方々も
無事に元気な赤ちゃんを産んで欲しくて
お祝いをしてるのに無理して行っても
誰も望んでないですよ!
私も退院してからお散歩行ったりしたら?
と言われ、気を使ってかもしれなかったですが、
怒って意地でもトイレ以外ひたすら
寝てました!
退院後が張り返しやら、緊張やらで
お母さんが大変ですもんね😭
旦那さんの言ってることなんて気にせず
べびー第一に守ってあげてください⭐️
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!!

かっけママ

あなたのお腹にいるからこそあなたが守れないで誰が守るのですか(^ー^)
赤ちゃんという強い味方がいるのです!
一人じゃないんです。
2対1なら勝てるはずなので言いたい事吐き出しちゃって下さい(笑)