※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

入院中の食事、完食できましたか?予定帝王切開前日の入院中、食欲不振で夕飯の半分以上残し、バナナやおせんべいも食べられず。皆さんは入院中の食事は完食できてましたか?

入院中の食事、完食できましたか?😂

予定帝王切開の前日入院中です。

ただベッドに横になってるだけなので、一日中食べてるような感覚で😅15時にはオヤツもあるし、苦しすぎて夕飯の白ご飯は半分以上残してしまいました💦
サイドに付いてたバナナと鉄分補給のおせんべいも食べられず😫

一人目の時の病院は、産後の食事は母乳の出を良くするためか、白ご飯以外にもさらにパンが付いてきたり、かなりの量でした😂
毎回食べきれなかったのでご飯の量を半分にしてもらってました。

好き嫌いとかは抜きにして、皆さんは入院中の食事は完食できてましたか?

コメント

natsu*

私は一回も完食できませんでした💦
最近の産婦人科って、豪華な料理を売りにしてるところもおおいので品数もとってもおおいですよね!普段からもそんな量をたべることもないので、すぐ満腹になっちゃいました!もったいないし食べ切りたいと思いますが、無理せず過ごしてくださいね😊

• Maiky

Maiky

そうですよね😂
    1人目の時の病院は、お祝い膳に小さい鯛の塩焼きが丸々1匹付いててビックリしました笑
    無理せず過ごします🙆ありがとうございます♪

• 8月19日
ぴーちゃんmam

出産の入院ではなく切迫早産にて入院中です😊
あたしは後期づわりもひどいのと絶対安静でそれこそ動けず寝たきりなのでお腹もそんなに減らずご飯4分の1にしてもらってますがそれでも残してます( ノД`)

• Maiky

Maiky

後期づわりがあるのはツライですね😭💦
    私も1人目は切迫で入院しましたが、寝たきりだとなおさらですよね😫
    今は1日1日が長いと思いますが頑張ってください😊👍

• 8月19日
さらい

全く食べられませんでした。状況が違うとはおもいますが、、

• Maiky

Maiky

そうなんですね😂💦
    病院の食事って味付けも薄味だし、
    あまり食が進まなかったりもしますよね😅

• 8月19日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

完食してましたよー!
なんならもう少し食べたい時もありました(´Д`)笑
夜は必ず夜食食べるためにおにぎりとかパンとか色々持ってきてもらってました!

• Maiky

Maiky

すごいですね!
    それだけ食べられたら体調の回復も早そうだし母乳もたくさん出そうで良いですね🙆✨

• 8月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

元々その辺の女の人より食べるので!笑
    母乳は2日目から張ってました笑

• 8月19日
コニー

管理入院中です!
妊婦は量多めと言われてますが白飯以外は完食しちゃってます✨
やっと有料の冷蔵庫を使う決心が付いたのでデザートは冷蔵庫に入れて夜お腹空いたら食べようと思ってます❤️
動けないのに食べて下剤出されてるのに便秘なんでそろそろヤバいんじゃないかと😅💦

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    デザートの楽しみがあるのは良いですね😊✨
    たしかに便秘はツライですよね😱
    でもスッキリしたらまたたくさん食べられそうですね笑

• 8月19日
たにのん

失礼ですが、美味しくなくて食べれませんでした。笑
担当医の先生とかと相談して義母や実母に作って持ってきてもらってました、、(´;ω;`)
病院側で料理は保管してくれてたので、、余りにも口に合わず一口食べていらないって程だったので、母乳とかもあるからOK出たんだと思いますが、、