※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が私以外に抱っこを求めるのに悩んでいます。気になってストレスです。同じ経験の方、理由が分かる方いますか?

最近、娘によく泣かれます…
すごく悩んでいます。

たまに会う実母や、私の旦那には抱っこ抱っこで手を伸ばして行くのに、私に抱っこを代わろうとすると怒ったり泣いたり…

でも、ベタベタくっついてくる時もたまにあって、娘の行動に一喜一憂しています。

気にしなきゃいいのですが、すごく気にしてしまいストレスです。

同じような経験がある方、または理由に見当がつく方いらっしゃいますか?

コメント

aiko

やっぱり普段よく叱るのはママなので、『怒られる』『ママは恐い』イメージなんじゃないですかね?
うちも、いつもじゃないですけど、週末実家に泊まりに来てる時に、ばぁばから私に抱っこ代わろうとすると、ママ嫌!みたいな感じで嫌がられますよ(´∀`)w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…
    そうだとしてもすごく落ち込みます😔

• 8月19日
✩

私の息子も普段ベタベタなのに
私の父や旦那などに抱っこされると
絶対私に来ないときあります笑

ほんとなんなんでしょうねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうね😞

• 8月19日
M

私も似たような感じでした!娘がぱぱ大好きすぎるのでずっとぱぱでした!ちなみにままと言う言葉もなかなか言わず、、
旦那にはぱぱが好きなんだって!オムツ替えたりお風呂もぱぱがいいんだって😊と言って色々やらせてました( ;꒳​; )
今も私よりまだぱぱ大好きですが、私に甘えくれたりいつの間にかぱぱもままもと言う感じになりました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
あまり気にしなくていいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時と場合によって温度差が激しくて、すごく振り回されてます…

気にしないようになれたらいいなぁ💭

• 8月19日

月齢が違うのでうちと同じかはわかりませんが、私もそれで悩みすぎて保健師さんに相談したら、
お母さんは赤ちゃんにとっていて当たり前な空気みたいなもの。会えば全力で可愛がるだけのおばあちゃんとかが大好きで当然。お母さんは赤ちゃんが嫌がる事もしなきゃいけないからね。って言われました😅確かにー。って思って気にならなくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得です!!
    でも、落ち込んじゃいます、笑

• 8月19日