※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

たった一度の不倫が原因で離婚した方いますか?離婚するか再構築するか悩…

たった一度の不倫が原因で離婚した方いますか?
離婚するか再構築するか悩んでいます。
旦那のいいところ
優しい
給料ちゃんといれてくれる
家計簿だしてとか細かいこと言わない
家事が完璧じゃなくても文句言わない
言えば家事育児手伝ってくれる
休みの日は家族でお出かけ
夫婦だけでも出かけたりまぁまぁ仲は良かったと思います
悪いところ
嘘つき
女にだらしない
約束守らない
セックスレス
です
再構築してもセックスレスが私は辛くて、このまま新しい道を行くか、家族がバラバラになるくらいなら我慢すべきなのか。
何回も不倫されたりなら別れますが一度で別れるべきなのかもう一度チャンスあげるべきなのか。
旦那の態度次第だとは思いますが、ちゃんとはみてないですが、迷惑かからないようにするから等不倫相手を庇うラインをしていました。私にも慰謝料請求しても俺が払うといってきます。
申し訳なかった、もうしない、家族の事大事にしたいなどがあれば考えますが、不倫相手に迷惑かからないようにどうすればいいかを1番に考えている気がして、こんな状況でも家庭を1番に考えられないならこのまま一緒にいてもなと思います。
離婚する決断がまだできなくて、何かアドバイス下さい。。

コメント

はな✿

異性トラブルは、今回以外で過去にはなかったのでしょうか?気付いていなかったケースもありますよね...
だいたい浮気する人って繰り返すイメージがあります😅
不倫って事は関係が結構長い事続いてたのでしょうか?

• おーちゃん

おーちゃん

結婚してる事隠して女の子と2人で出かけたりとかありました。
    でもそれは一度きりで続いてないから別にいいんです。
    一度きりのただの遊びで終わればまだいいんです。
    今回は半年間位です。
    しかも私に勘付かれてるのに止めず。私とはセックスレスで、それならもう別々に自由になった方がいいんじゃないかとも思いました。
    でもまだきっと私の心の中で迷いがあって、決断しきれません。

• 8月19日
しず

俺が払うって、、
俺の財産はおーちゃんさんと共有のものなんですけどー!って感じですよね😅結婚の自覚や責任がないんでしょうね。そのへんの擦り合わせ必要かもです。
うちは夫に今から、浮気したら離婚ね。と言ってます。
それかわたしも浮気するーって😊
実際には好きだったら迷いますよね・・💦

• おーちゃん

おーちゃん

ほんとそうなんです。家計からだすのと一緒です(><)
    私も離婚と言ってたんですが、いざそうなると中々決心つかなくて。
    他にも暴力ふるったり借金だったり、家庭にノータッチなら迷わず離婚できるんですが、子供もパパ好きだし、休みの日は楽しく過ごしてたし、いい所もあるので…ほんと悩みます(><)

• 8月19日
  • しず

しず

それは悩みますね😂迷ってるならやめたほうがいい気がします。。
    お小遣いカットするとか!?
    お金なかったらデートできないから不倫防止になりませんかね?

• 8月19日
  • おーちゃん

おーちゃん

いつでも離婚できるけど、しちゃったら元に戻れないだろうから辞めた方がいいですかね。
    そもそもお小遣い渡してなくて笑
    仕事終わりに、相手宅に行ってただけで、デートとか出かけたりはないので交通費以外お金かかってないと思うんです。
    同じ職場って本当に厄介です。

• 8月19日
🌈

同じ感じです!
一度不倫され、離婚届までサインをしましたが絶対に離婚だけは、、と言われたしかに1回だしと思っていま再構築してます🤣
同じく嘘つき、女にだらしない、約束守らない人で少し前までセックスレスでしたw
でも私が変わらなきゃと思ってレス解消しましたよ最近wまぁでも3ヵ月に1回ペースで良いのが本音ですが🤣

旦那を変えようとは思ってないし
期待もしてないし 信用もないです。
でも一度されただけで逃げるよりかは
ちゃんと向き合って話し合って喧嘩して頑張っていきたいと思ってます。
じゃないといつか もう少し頑張れたかもなーって後悔すると思ったので。
おーちゃんさんも後悔ないように決めてください😊💕

• おーちゃん

おーちゃん

私もとりあえず本気感を出すために離婚届けは用意しておこうかな笑
    うちはセックスレスは向こうが拒否するんです(><)
    私も再構築するなら期待もしないし信用もできないですが、じゃあなんの為に再構築?と考えても結論出ません💦
    不倫相手に慰謝料請求とか、旦那様に誓約書書かせたりしましたか?

• 8月19日
  • 🌈

🌈

向こうがなんですね(゚O゚)なんでだろう😅
    じゃあなんのために?金のためですかね( 笑 )特別高い給料ではないですが1人で稼ぐより2人で稼いだ方がやっぱ良いですからね( 笑 )娘もパパは好きですし旦那も娘好きです。いっそ私のこと殴ってくれたら良いのにとか思ったことありますが残念ながら殴られず😂www

慰謝料は請求してないですが(泣き寝入りですね)誓約書は書かせてルールも決めましたよ😊💕

• 8月19日
  • おーちゃん

おーちゃん

家族としか見れないんだと思います。
    もう抱かれない人とこれからも一緒にいるのもなーと💔笑
    お金のためはありますね!
    確実に楽だし、私も1人で働いてるより贅沢できます!笑

慰謝料請求してないなんてすごいです!
    誓約書はやっぱ大事ですよね。
    前向きに考えていきたいと思います!!

• 8月19日
  • 🌈

🌈

なるほど。女として見てくれないってやつですか😢それはなんか悲しいですよね(´•ω•ˋ)
    証拠あるなら慰謝料取れるし全然取りましょ!離婚しないなら額は減るみたいですけどね😭でもあって困ることないし!罰はきちんと受けてもらわないと!

決めるのはおーちゃんさんです。
    後悔しないようにして下さいね😢💗

• 8月19日
虹まめ

旦那さんは一回許すとまた繰り返したりしませんか?

その事を責めたりしませんか?

私は掘り返して不倫したことを責めそうなので離婚します。

• おーちゃん

おーちゃん

やり直すなら、また裏切られる覚悟を持ってやり直します。
    多分責めるでしょう。でも私が苦しんだ半年間は我慢してと思いますがそれ以上責める気はありません。
    離婚する覚悟はできているつもりでしたが、中々決断できなくて悩んでいるところでした。

• 8月19日
  • 虹まめ

虹まめ

すごいですね。
    私なら、一生言い続けそう。

自分とはレスなのに他の人としてるとか。腹ただしいし😭

喧嘩とかにはならないですか?

• 8月19日
  • おーちゃん

おーちゃん

今最悪な状況なはずなのに、普通に過ごせていて。もっとイライラすると思ったのに意外と平気で…
    イヤミは言いたくなります。
    若い子がいいんだね〜私の事より好きなんでしょ?早く離婚すれば良かったのにとか。
    元々旦那も私も怒らないタイプなので激しい喧嘩にはなりません。でも、今相手に内容証明送って慰謝料請求してるので、それを旦那が知ったらまた言い合いになるとは思います。

• 8月20日
かわちゃん

一度の不倫が原因で、現在離婚協議中です。
私も半年間くらい不倫されてました。
不倫している時点で、子どもよりも何よりも自分が一番大切な人です。
私のことは置いといても、子どもを1番に考えられない人とは家族でいれないなと思いました。
また不倫するために、平気で人を裏切る自分勝手な嘘をつき続けた人に、子どもを育てて欲しくない…とも思いました。

再構築も考えましたが、色々話をする中で、自分が1番大切である以上、この人は家族が悲しむことも考えず、また同じことを繰り返すと確信したため、諦めました。

私は相手と今後も家族でいたい!という気持ちが一切なくなったため、決断したらあまり悩みませんでした。
まだ旦那さんに気持ちがあるなら、離婚したら後悔するのかな?と思います。一旦再構築して、自分の気持ちが限界に達して無理!となってからでも遅くないと思います。

• おーちゃん

おーちゃん

不倫される前は仲良かったですか?
    そうなんですよね。
    うちの旦那も結局は自分が1番なんだと思います。
    やっぱり離婚決めきれないのは少しでも好きな気持ちがあるからなのかなとここで質問していて気づきました…
    たしかに限界に達してからでも遅くないですよね。

• 8月20日
  • かわちゃん

かわちゃん

不倫される前、されている最中(後でわかったことですが💦)変わらず、休日は家族で出かけてましたし、旅行にも行ったりしてました。
    なので、全く分からなかったです。
    離婚したら後悔するかもと少しでも思ううちは、もう少し様子を見た方がいいと思います(>_<)

• 8月21日
  • おーちゃん

おーちゃん

仲よかったのに、離婚の決断されて自分をしっかり持ってて尊敬します。
    旦那様はすんなり離婚承諾してくれましたか?
    いざ離婚となると慰謝料や養育費問題もあって大変ですよね。

• 8月21日