※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう★
妊娠・出産

2人目の胎動が1人目より遅いことがあるか不安。検診で胎動確認したい。

胎動を感じたの2人目の方が遅かった方っていますか?
今2人目を妊娠中で15w5dなのですが、1人目の時は16w1dで胎動を感じました。
あと、3日で胎動を感じれるのか不安になってしまって(>_<)
息子にお腹蹴られるわ、思いっきり乗っかられたり…
本当心配で仕方ありません!
そもそも私が寝転んでるのが悪いんですが…
来週末に検診予定ですが、不安要素しかなく胎動さえわかれば!と思っているもののなかなか(>_<)

コメント

♪あーみ

16週で感じるなんてすごいですね!
私は18週1日で今回胎動感じました。
しかも、これ胎動かも?くらいの(^-^;
1人目も同じくらいだったと思います。

わんわん

1人目よりもわかるの遅かったです💦18wでうーんこれが胎動だったっけ?て感じ、20wになってからよく動いているのがわかるようになりました😁✨最近でも寝る前はよくわかりますが、日中は毎日バタバタしているし、ゆっくりする時が少ないからわからないのかなー?と思ってます💦

みなみ

私の場合は、次男が1番早く14週くらいで感じ、長男と三男は17週で同じくらい、4人目の今回が18週でなんとなーく感じたので、それぞれの個性だと思っています(^^♪
20週くらいまでは感じにくいこともあるので、心配しなくても大丈夫ですよ♡

pipi

1人目はいつ胎動したか覚えてないです💦
2人目は17wにしました!
20wくらいからが普通かなと思ってたくらいです(笑)