※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
産婦人科・小児科

横浜市のサンマタニティクリニックでの出産費用や男性の立ち入りについて知りたいです。個室がいいか迷っています。

横浜市のサンマタニティクリニックで出産された方。出産費用だいたいどのくらいでしたか?
総合病院などと比べてもそこまで金額に大差ないように感じ産むなら個室の方がいいかな〜と思ったのですが、口コミなどを見ていたらやはり高い!という声が多かったので実際どのくらいだったか教えてほしいです💦
また、検診時、男性は病院内に入らないと小耳に挟んだのですが本当なのでしょうか?
主人が性別を聞く時は一緒に行きたいと言っていたので…

コメント

so-ta✩︎mama

初めまして😊
4年前に息子を出産し今回もサンマタで産む予定です✨
出産費用、自費で払った分は18万円程でしたよー!
夜中からの入院、普通分娩、吸引しましたがそのくらいでした!

検診の時、主人も一緒にいってるので入れないってことはまずないと思いますよ😊✨
やはり一緒に性別聞きたいですよね😁

悠夏

去年の10月2人目の出産がサンマタでした^ ^
金曜日の深夜からの入院でプラス23万でした。特にトラブルのない普通分娩です。そのほかに聴力検査が希望者別料金、最近新生児ちゃんの写真撮影も始めたので、申し込めば別料金かと思います^ ^
1人目も県外のホテルのような完全個室病院で産んだので個室以外は考えて無かったので高いけど自分のケアには必要かなと。それでも1人目の時よりも10万以上高かったので予算オーバーだなとは思いましたが。

検診時にご両親、旦那さん、お子さんと来ている方は多い印象ですよ^ ^

猿

去年の8月出産しました!
私は、日曜20時頃サンマタに入りまして、普通分娩でしたので入院5日?で、実費23万でしたかね。
でも、個室だしご飯美味しいし、オイルマッサージもついてるし、最高でしたよ〜😊皆さんとてもいい人達ばかりでサンマタにしてよかったなと思っています☺️
またサンマタいきたいです!

えり

今年の6月7日に出産しました!
水曜18時に入院して夕飯を食べて日付を過ぎてから出産したので6月7日を0日とし4日間入院(土日挟む)で21万でした。(退院日は朝ごはんだけ食べます)空いていなかった為6/7の10時から個室で正常分娩です。
希望者のみの聴力検査もありました。今年の7月から聴力検査の補助金が出るみたいですが、私の時は多分ピッタリ1万円で21万に入っています。
精算外に胎盤を捨てる代金が2000円くらいありました!

おやつも付きますしご飯もすごく美味しくて、総合病院などと比べれば確かに高いですがご飯代かな?と思うくらい美味しいです!アロママッサージもあり助産師さんはみんな優しいので、次があればサンマタにまた行きたいです^^

はる

1月に出産予定です!
ずっと、定期的に南部に通っていて妊娠判明も南部でしたが、南部で個室にするのと5、6万、汐見台で個室にしたらのプラス7.8万くらいしか違わないかなと思ったので、日頃の待ち時間や、診察待ちの環境、駐車場待ち、入院中のご飯などのストレスフリーなサンマタさんでの分娩にしました(^ ^)