※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

旦那が友達と遊んでいて、自分も一緒に行きたい場所に行っているのが羨ましい。息抜きに遊んでほしかったけど、うらやましい気持ちが嫌だと感じている。

旦那の夏休み中で昨日と今日は地元の友達が遊びに来てるから一緒に遊んでる…
いいな…
私が旦那と行きたかったとこに二日間も一緒に行っててうらやましい。
でも、旦那は頑張って仕事してくれてるから息抜きに遊んで来て欲しいな!って思ってたのに…
なんか、うらやましいなって思ってなんかそんなふうに思っちゃう私はいやだな(つд;*)

コメント

みみ

向こうも仕事頑張ってる息抜きがあるけど、こっちも家事育児してる息抜き必要ですよね😭
遊んでる旦那見て羨ましいって思っちゃうのはみんな思いますよ😂

• まめ

まめ

息抜き必要です!
    みんな思うって言って下さって安心しました(*^^*)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月19日

わ〜わかります!
私も旦那の地元に嫁いだので親しい友人はいません😭(ママ友はいますが、仕事復帰した方が多いです…)私も友達と一緒ランチしたりお出かけしたい!

でも旦那のおかげでこうやって安心して暮らせてるのもあるし…毎日仕事頑張って疲れて帰ってくる旦那もたまには息抜きしたいと思います。もちろん毎日家事に育児で休みのない私も息抜きしたい。地元の友達に会ってお喋りしたい!
私もいつもこの気持ちが行ったり来たりします…。
今日はパパさんの休日!来週の休みはママさんの休日!とか交代で息抜きできる日をつくれたらいいですよね〜。

• まめ

まめ

わかって頂いて有難いです(。>д<)
    旦那も私も地元ではないところに住んでいて二人ともなかなか友達には会えません😞💦
    まだママ友いなくて市の遊び場に行きましたけど馴染めなくて…
    なんだか心が折れそうです。

そうなんですよね。
    旦那が働いてくれてるからこうして子供と二人で一緒にいられる時間があるんですよね。
    そう考えると本当に有難いですね。
    でも、確か地元の友達に会いたいです。
    確かにママに休日欲しいです。

• 8月19日

退会ユーザー

お二人とも地元から離れた所で生活されているんですね。頼れる人が近くにいないとツラいですよね…。私は旦那の家族が近くにいますが…この性格なのでまだまだ気を使ってしまいます。
    心折れそうなときあります。。。

私もママ友作りに支援センターとか行っていたのですが…なかなか気の合う人?と出会えず😕
    朝からせっせと家事こなして娘の機嫌見ながらメイクして出かける準備して…支援センター着いたら頑張って話しかけて…。なんか疲れちゃいました🤣笑
    ママ友って頑張って作るものじゃないのかな?と…。保育園や幼稚園に通い始めたら自然とできるだろう!と思って最近は支援センター行っていません!笑 図書館や公園などへ行っています。まめさんみたいな方とお友達になりたいですね!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

旦那のおかげで安心して暮らせているから感謝しなきゃなとは思うけど、旦那が安心して仕事に集中できるも、旦那がお友達と遊びに行けるのも私達ママさんがいるからだってことを分かっていてほしいですよね(^^)!

• 8月19日
  • まめ

まめ

正直、ツラいですが旦那さんの実家近いのも気を使って大変ですよね。
    お互い頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

支援センターは確かにそうですよね(-_-;
    私も自然と出来ることを願おうと思います(*^^*)
    私もさとみんさんとみたいな方とお友達になりたいです(*´ω`*)

そうですよね。
    わかって欲しい。
    それだけでだいぶ気持ちが楽になりますよね。

• 8月20日

わかります。。私も何度同じ気持ちになったことか。。
旦那は私が娘と家にいる間に出かけられますが、私は誰かに預けないと出かけられない😭
しかも子どもが気になって楽しめない😭
それで結局どこ行くにも子ども連れて、ってなるんですよね。

• まめ

まめ

同じ気持ちになったんですね(。>д<))
    子供連れてだと何かと大変ですよね。

• 8月19日