※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぇりー♡
妊娠・出産

姓名判断について気になる方の意見を聞きたいです。

ネットでできる姓名判断ってやっぱり気にしますか?付けたい名前がことごとく、普通かよくない、、、になってしまいます。
自分の名前でやってみたいけど、当たってないし、気にしなくていいものなのか、
気にした方がいいものなのか、、、
皆様の意見をおきかせください(ˊ˘ˋ*)

コメント

pikari

私はメンタルがしょぼいのでどうしても気にしてしまい、結局使いたかった名前は諦めました。
外国人だったらどうやって調べるんだ、と頭では分かってはいるのですが(ーー;)
でも、上の子のを決めた時は良かったのに、4年経って調べたら悪かったです。
所詮ネットなのかもしれません^_^;

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

pikariさん最初は気にして調べられたんですね!
    えーー数年後、結果がかわるとは!(^^;
    そういうこともあるんですね~
    ありがとうございます

• 12月11日
Rii

娘のときも、読みは決まってて、漢字は画数がいいものにしようとしたのですが、どれも微妙で💧
いいやつにしようとすると一発で読めない漢字になっちゃうので、気にするのはやめました🙌🏼
女の子だし、結婚すれば苗字が変わるのでそんなに気にしなくていいかなと🌟
所詮占いですからね、人生良くなるか悪くなるかは本人次第だと思います(*^^*)
プラスに考えましょう♡笑

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

よみから決められたんですね?
    私は、夫と私の一文字ずつとったら男の子の名前でいけるね!ってことで、考え始めたんですが、、、

たしかに、所詮占いですね!
    占いは、殆ど当たったことないので、信じてない?(いいのだけ信じるけど特に当たらないw)からそう思って、考えます!
    有難うございます(*゚▽゚)ノ

• 12月11日

女の子は名字が変わるので気にしなくていいと思いますが、うちは男の子だった為色々見回りました(*_*)

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

なるほど!そうですね!うちは女系家族で
    わたしも夫を婿養子にもらいましたし、女の子だと同じことになりそうなので名字変わらないから、どうしようかなーって感じですね~(^^;

• 12月11日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は一応見ましたが、総格、地格、、などありますよね〜。
全てが良い画数だと、画数基準にした名前なら良い画数の名前になりますが、やはり自分の入れたい感じや響きもありますもんね!

夫婦で画数を気にしてみたりしましたが、最後は入れたい字とよびたい響き、成人してからでもおかしくないことを前提に決めました✨✨

悪いばかりだと気になりますが、普通くらいだと全然気にしません!(^_^)

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

そうですよね!
    普通!ならそんな気にすることないか~って気になってきました!
    男の子なら、夫と私の一文字いれて、と、考えていたところ姓名判断で普通すぎてつまらないという診断が、、(笑)
    まだまだ時間あるのでよく考えます!有難うございます!

• 12月11日
あおまん

一応あまりに酷くないかは確認しながら考えてます♥️
うちは響き?から決めてるので漢字を変えたりして良いものを何個か候補に出してます!

普通位の運勢でしたら気にしないで付けると思います(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

ちなみにうちは女の子なのでどうせ結婚してしまったら苗字変わるだろうし!なんて思ってます🌟

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

やっぱりみなさん、一応気にはするけど、そこまで深くは考えてないようでよかったです!
    親からの最初のプレゼントというし、よく考えてつけてあげたいです!

• 12月11日
すず

私も軒並み気に入った名前や漢字が良くなくて、かなり悩みました。
男の子だし、名前は変わらないし、全部が大吉でなくても多少悪くてもよしにしましたが、凶はさすがに一つでもつくと候補から外しました。

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

さすがに凶は、いやですもんねー
    そうですね!
    わたしも参考にする程度で決めたいと思います(^o^)/
    有難うございます( ^ω^)

• 12月11日
真希波☆♪

私は最初画数めっちゃ調べてて
一文字の漢字にする予定でしたが
産まれる前日にひらめいて
読み方は一緒で
二文字にしました!
そしたら一文字の時より
画数が悪くて
ちょっと悩んだんですけど
私の名前の画数はいいのに
ろくな人生歩めてないんで
画数は気にせず二文字にしました!
画数は見だしたらキリないです(TT)

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

そうですよね!
    ほんとキリがない(^^;
    わたしも、そこまで気にせず、考えたいと思います٭¨̮♫
    ありがとうございます(*^^)v

• 12月11日

長男の時は気にしてましたが
二男三男は全く気にしてません(^_^;)

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

そうなんですね?
    意外とみなさん、気にしてないことがわかり、よかったです!(ˊ˘ˋ*)
    男の子3人もいらっしゃるんですね?
    いいですねー♥︎∗*゚

• 12月11日
ポッターママ

全く気にしてません!俗に言うDQNネームやキラキラネームだけは避けて、付けたい名前で付けます!もし、何かあったからといって、姓名判断が悪かったから…って考えにはならないと思いますし★

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

わたしも絶対キラキラネームはいやですねー
    私ら夫婦は、キラキラつけるような年代ではないですが(笑)
    そうですよね!わたしも気にしないようにします!
    有難うございます!

• 12月11日