※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき.com
妊娠・出産

初診で心拍確認できず、5週の大きさだと言われました。排卵日や受精のタイミングに不安があります。成長遅れの可能性について心配です。流産の心配があります(T_T) 希望をください…

初めてまして!
先週木曜日に初診に行ったのですが最終月経から数えて7週ぐらいだと思い心拍確認できるかなって気持ちで、期待していたのですが、7週どころか5週の大きさだねって言われてしまい心拍も確認できず胎嚢と胎芽は確認でしましたが胎芽といわれるのはまん丸で´д`
排卵日を狙い仲良ししたのも1度きりだし、生理も毎月遅れても1日とかだったので不安で仕方ないです。2週間後に来てくださいと言われましたけど、受精が遅かったとか着床が遅かったとか成長が遅いとかありますかね?
1人目は問題もなしで念願の2人目なので流産を考えちゃって仕方ないです(T_T)希望をください…

コメント

ともみ(・д・)

おはようございます🍀

心拍確認も個人差がありますから、今は先生が2週間後とおっしゃるなら信じてあまりストレス溜めない方がお身体にはいいですよ(*^_^*)
私の友人も心拍確認9週でしたから、排卵のずれもよくあるみたいです💡

すまいる

私も、最終生理から考えたら9wぐらいかな?と思って診察に行ったら、5wぐらいの大きさだね。と言われました。。
同じく不安です(*_*)
ともに頑張りましょうT_T
回答になってなくてすいません。

ゆき.com

ありがとうございます!わかってはいるんですけどね^^;マイナス思考なもので(T . T)待つしかないですよね!

deleted user

おはようございます!

不安になりますよね💦
私の知り合いも、心拍確認出来たの9週目だったと言ってました!
ともみさんがおっしゃってるように、排卵のズレもあると思いますよ(^ ^)
あと、大きさも人によりますし😊
赤ちゃんを信じて待ちましょう😊暖かくしてくださいね!

ゆき.com

ありがとうございます!
9週で5週ぐらいって…それかなり不安です(´Д` )待つしかないのは分かってますけどね(T_T)一緒に頑張りましょう!!

ともみ(・д・)

妊娠中って本当不安になりますよね💦私もちょっとしたことが大きく大きく感じてしまい、泣くことも多いです😣💦
でもママリのみなさんも優しいですし、なかなかストレス溜めないの難しいんですがお腹で頑張っている赤ちゃんのために今はご無理されないよう温かくお過ごし下さいね🍀

ゆき.com

排卵のズレって信じたいですけどね〜生理が正解なもので笑
9週て方が多いですねー!
個人差を信じたいです!
ありがとうございます(^^)

ゆき.com

長女の時はスマホはなかったので今のアプリはすごいですねw質問してよかったー!!これからもお世話になります(^^)

ゆんぽぽ

私の場合、最終月経から2週間遅れてましたよ!
6週目に心拍確認できましたが、最終月経から数えたら8週目になります。

でも、排卵が遅れる事はよくあるし、私自身生理不順なのでそこは全く気にしてませんでした(*^_^*)

ゆき.comさんの場合も同じだと思うので、あまり心配しすぎないで下さいね!

玲愛

私も7週くらいかな?と思って病院に行ったら4週でした。笑
そういうことってあるんですよね〜。私たち専門家じゃないからやっぱりズレちゃうのかな?
あまり考え込まずに、ストレスフリーで過ごせるといいと思います✴︎

ゆき.com

ありがとうございます!
生理が毎月正確なので排卵痛もあり排卵日のずれはあまりないかと思って(T_T)不安ですー頑張って2週間待ちますー

ゆき.com

生理が正確な為不安しかないです。だけど結構多いですねー!なんか安心します!
ありがとうございます(^^)

deleted user

生理は正確でも、排卵は遅れるケースもありますよ(^ ^)
生理がきたから、絶対排卵してるかというとしてない場合もありますし😔
結構多いみたいです!(^ ^)

ゆき.com

いい報告ができればいいですm(__)m