※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささけい
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後、ゲップをさせると目覚めてしまい、苦しそうにしています。横向きにして寝かせても大丈夫でしょうか?

生後6日目、母乳で育ててます。

げっぷなんですが、うちの子は、おっぱいを飲むとそのまま寝てしまいます。

ゲップさせると、パチっと目覚めてごきげん悪くまたおっぱいを欲しがったりして繰り返しの時間がスタートするので、そのままげっぷせず寝かせてみたりもしましたが、なんか苦しいのか長くは寝てくれません。横向きにはしたりしてますが、それで大丈夫なんでしょうか?

コメント

haruママ

ゲップさせるべきですが、絶対ではないので大丈夫ですよ。
吐いたりはしてないですか?
オナラはたくさんしますか?
うちの子もゲップさせても出なくてその代わりにオナラをします!
ゲップしなくてもオナラしてれば大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
また、横向きにして寝かせて大丈夫ですよ!

• ささけい

ささけい

おならはそんなにしてないんですよね💦💦

ゲップしないで吐いたりしたことはないので、とりあえず様子見ながらですよね💦

自分が寝てしまって吐いたらこわいなぁと思ってしまいます💦💦

• 12月10日
  • haruママ

haruママ

まだ産まれたばかりですし、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ(^○^)
    少しずつゲップしたり、オナラしたりするので!

吐いてないなら安心ですね!

• 12月10日
枇隆ママ

ウチの子も未だにゲップが上手に出来ませんが、オナラたくさんしてます(笑)1ヶ月なるまではたまに吐いたりもしてましたが、1ヶ月過ぎたら吐くこともほとんど無くなりました(´∀`)

まままい

うちも全く同じですーー‼‼

そのまま寝てしまう事が多いです。
片乳飲んで→寝る→げっぷさせて(起こす)→もう片乳飲ませて
ってやってますw

そのまま寝かせると結局すぐ
起きてまたおっぱい…なので
本当にもういらないってなるまであげてから寝かせてますw
そうするとすんなり寝てくれる事が多いです🙌💕

ちなみにげっぷはほとんどしてないですw
とりあえずげっぷ出そうと背中トントンしてみますが、出ません。
これで起こしてる感じですw
はい次片乳ですよ!みたいなw