※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ
家事・料理

くだらない質問お許しください。生ハム、チーズについてです。普段は避…

くだらない質問お許しください。
生ハム、チーズについてです。普段は避けているのですが、今日は旦那の誕生日にと張り切って普段買わない生ハムやチーズを準備してしまいました!うっかりしてました。
帰りが遅いのでまだどちらも食べてません‼︎‼︎

買ったチーズはブルーチーズとプロセスチーズでプロセスチーズなら食べても大丈夫でしょうか?ブルーは食べないつもりでした。

生ハムも調べたら日本で作られたものは大丈夫とありましたが、実際はどうでしょうか?

もちろん食べない我慢も出来ますが…笑
気になったので詳しい方いたら教えてください♡

コメント

えっちゃん818

生ハムもチーズも気にせず食べてます(。-_-。)
もちろん食べ過ぎないように気をつけていますが!
今の所問題なしです☆

• ちびまめ

ちびまめ

どちらも大好きなので今日くらいちょこッとつまんでみます!
    ありがとうございます!

• 12月10日
✿さとあゆ✿

あまりにも多量に食べると問題があるというだけで、普段食べる分には問題はないですよ!
プロセスもナチュラルチーズも日本製であれば全く問題は無いそうです。実際雪印乳業からの回答も貰ったことがあります。

• ちびまめ

ちびまめ

すごく説得力のある回答ありがとうございます!
    今日だけ少量食べます(。・ω・。)
    ありがとうございます!

• 12月10日
美桜

私は気にせず食べちゃいました(* _ω_)...

• ちびまめ

ちびまめ

私も気づかぬふりで食べたいところでしたが、旦那が厳しいので…笑
    みなさん意外と食べられているみたいで安心しました!
    ちょこッとつまんでみます!
    ありがとうございます!

• 12月10日
*K♡MAMA*

プロセスチーズなら食べて大丈夫ですが妊娠中の間はブルーチーズは避けたほうがいいかと思います…。
生ハムは1.2枚なら食べちゃってました!!

• ちびまめ

ちびまめ

ありがとうございます!ブルーチーズはやめてプロセスチーズちょこッと食べます(。・ω・。)

• 12月10日
いく

生ハムの製造メーカーのホームページを調べてみると、回答が載ってるかもです。
私も初期に食べて焦りました💦
ただ、なんとなくやっぱり心配なので産まれるまでは食べないようにしてます😅

• ちびまめ

ちびまめ

私も買ってきてからどうしようと悩みました💦
    やはりなんとなく不安なので今日はプロセスチーズをちょこッと楽しみます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ありがとうございます!

• 12月10日