※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ☆
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ☆予定帝王切開に不安があります。麻酔の痛みや2人目の術後の辛さについて教えてください。11月に予定しています。

帝王切開された方に質問です☆
前回は緊急帝王切開だったので陣痛もあり麻酔の痛みが全くありませんでした(><)今回は予定帝王切開になります。周りのママ友が麻酔が本当痛かったと話してて今からビビりまくりです(><)11月予定なのですが、みなさんはどうでしたか?あと、1人目より2人目の術後の方が辛かったとかありますか?

コメント

(ت)♪︎

1人目逆子治らず予定帝王切開でしたた‼︎

麻酔は注射打つ時ですかね?打つ時は少しちくっとするくらいです。

つらいのは術後ですよね😂

• ひいママ☆

ひいママ☆

注射打つ時です💦普通に腕にする注射も痛いので腰になんて、、、(><)
    術後は前回かなり苦しみました(><)💦

• 8月19日
yoko

一人目は前置胎盤により帝王切開、
二人目は予定帝王切開でした!
どちらも麻酔の注射がかなり痛くて
注射される直前まで恐怖でブルブル震えていました(笑)💦
すべての注射が終われば、
すぐに麻酔がききはじめたので
全然痛みはありませんでしたよ!
何よりも可愛い赤ちゃんのためだ!と乗り越える試練だと思って耐えました。

生まれたあとの2、3日の痛みも辛いですよね(>_<)
私の場合は傷の痛みです。

傷の治りかたについては
二人目の方が皮膚の再生が遅くなったように思いますよ(^^;
年をとったのかもしれません(笑)

• ひいママ☆

ひいママ☆

やはり痛いですか?(><)💦注射自体苦手で昨日ママ友が痛い痛い言ってたのでびびりまくりです💦
    術後も前回3日間は辛かったのでそれもコワイです😅

• 8月19日
TOMO

わたしの場合、一人目緊急帝王切開で麻酔は激痛でした😂
二人目もびびりながら麻酔を受けたのですが、あの激痛ではなくチクッとした痛みでした!
手術の先生が違ったせいなのかな?って思ってます👍
後陣痛は一人目よりも二人目の方が辛かったです😂
今回三人目なので、麻酔より後陣痛の方が今から恐怖に思ってます😣💦

• ひいママ☆

ひいママ☆

先生によっても麻酔の痛みは違うんですね💦上手な人だといいです(><)
    やはり術後は1人目より2人目の方が辛いんですね💦あの痛みよりキツイと思うとコワイですが、ここまできたらやるしかないですもんね(><)

• 8月19日
  • TOMO

TOMO

麻酔はどうにもなら無いと思うのですが、後陣痛は痛み止で乗りきれる!と思ってお互い頑張りましょうね!!!

• 8月19日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

はい、ありがとうございます😊
    頑張りましょう❣️

• 8月19日
ゆいx

回数を重ねる毎に痛みは増します(;_;)

2回目からら麻酔もだけど後陣痛が産後追加されすんなり歩けないです💦

座薬の痛み止めをもらいようやく起き上がれるんですが、血圧が低いと痛み止めももらえないで数日起き上がりに苦労しました(T_T)

一度目の帝王切開後とは別格なしんどさでしたよ💦

• ひいママ☆

ひいママ☆

やはりですか?💦あの痛みよりも上を行くのかと思うと怖くて仕方ないです(><)💦血圧低いと薬出してもらえないんですか?前回は追加、追加でもらってたので、、、(><)
    覚悟してのぞもうと思います💦

• 8月19日
  • ゆいx

ゆいx

総合病院でしたが、私はそう言われましたが病院によるかもしれません😭

手術の痛みってより産後皆さんが経験する後陣痛が陣痛の痛みとダブルでくるので痛いですね💦

後陣痛は平等にくるらしいので看護婦さんが言うには先に痛いか後に痛いかの違いよ(笑)と言ってました^^;

大丈夫!そんな時期も一瞬で終わりますよ(≧▽≦)

• 8月19日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

私も総合病院です💡
    なるほど!後陣痛はみんな平等なんですね💡
    はい!可愛い赤ちゃんに会う為ですもんね(><)頑張ります😊

• 8月19日
コニー

今管理入院中でそろそろと言われてます!
ついさっき不安で助産師さんに麻酔について聞いたところです!
腰に刺す太い麻酔の前にその麻酔が痛くないように局所麻酔?を数箇所刺してくれるそうです!そうすれば痛くないよって言われました✨
病院によるかもしれませんが聞いてみてください☺️
私は双子なので後陣痛が普通の人よりだいぶ辛いと思うけど麻酔たくさん用意してるから安心して!って言われて気持ちが楽になりました!!
頑張りましょうね😊💕

• ひいママ☆

ひいママ☆

麻酔の前の麻酔なんてあるんですね💡次の検診の時に聞いてみます✨
    後陣痛の不安もあります💦あと少しなんですね😊頑張りましょう❣️

• 8月19日