※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

妊活を始めた30代後半の女性が、基礎体温をつけているが生理が遅れており、妊娠できる体か悩んでいます。病院で相談するべきでしょうか。

こんばんは。
基礎体温はつけていて、まだ妊活を始めたばかりなのですが、自分の体が妊娠できる体か病院に行ってみてもらうか悩んでいます。
ちなみにルナルナで遅くて12日が生理予定日なのですが、まだ生理になっていません。
30代後半なので、なるべく早く赤ちゃんを授かりたいので、妊娠できる体か調べた方がいいのでしょうか❓

コメント

あやかまま

気になるのであれば見てもらったがいいかと思います。

  • まってるよ

    まってるよ

    そうですよね。
    あまり時間がないので焦っています。
    妊娠できる体か調べるにはどういうことを病院でするかご存知ですか❓

    • 12月10日
  • あやかまま

    あやかまま

    まずは、排卵がちゃんとできているかじゃないですかね?タイミングはかって妊活してますか?多分一番最初はタイミングをはかってと言われると思います。そのため生理周期がちゃんと来てるか?また、排卵がなされてるかでタイミングの時期とかをアドバイスしてくださると思います。それ次第でまた方法を考えられると思いますよ。私は、子宮筋腫の手術時に排卵がなされてるか?卵巣がうまく動いているかなど検査をしていただいたので、なにも検査はしていないし、できなかったら旦那と検査をしてもらう予定でしたが、運良く検査することなく、先生に相談することもなく無事に自分で調べた排卵日でできました。年齢で気になるなら、とりあえず産婦人科に行ってみてはいかがですか?それから、先生と話し合ってみてください。

    • 12月10日
  • まってるよ

    まってるよ

    わかりました。
    やっぱり薬とかに頼らず、できることなら自然妊娠したいです。
    アドバイスありがとうございました🙏🏼

    • 12月10日
  • あやかまま

    あやかまま

    そうですよね。誰もが、できることならと思っていると思いますよ。私は、生理周期と高温期と低温期をサイトに登録し、排卵日を教えてもらいそれにあわせてタイミング計りましたよ。

    • 12月10日
  • あやかまま

    あやかまま

    それでうまく行くかはわかりませんが出来るだけ自分たちで手をかりずしたかったので

    • 12月10日
  • まってるよ

    まってるよ

    はい。
    私もルナルナで仲良し日とかわかるので、頑張ってみたいと思います。

    • 12月10日
lycopene

こんばんは

30代後半なら、迷わず病院行った方が絶対良いですよ!

もし体に何も問題が、ないならそのままタイミングでも良いと思いますし!

私の経験ですが、ルナルナなどのアプリで排卵日とかズレてたりするので、あんまりあてになりません!

排卵日辺りに2日に一回タイミング取れる夫婦なら良いとは思いますが、中々そんなに取れませんし、しんどくなりますから

病院で排卵日特定してもらえますし、タイミング指導から始めてみてわ??

最初の検査は、エコー、血液検査からだと思います!!

後は、基礎体温3ヶ月分持ってきてって言われると思います☺️

  • まってるよ

    まってるよ

    わかりました。
    病院行くようにします。
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 12月10日
りり

私と同じ悩みでしたのでコメントさせていただきました*´`*
私も妊活を最近はじめ、自分でタイミングをとっていましたが、ふと自分は妊娠出来る体なのか??と不安でした。
そして先週病院へ行き不妊検査を始めました。
行く事で先生に相談も出来ましたし、アプリでの排卵日が数日ずれていたり・・・
なのでまだ妊娠はしていませんが、行ってよかったと思います♡
不安なのであれば、私は1度病院へ行かれる事をおすすめします♡

  • まってるよ

    まってるよ

    りりさんも同じ悩みでしたか。
    なんか嬉しいです。
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね。
    頑張りましょう!

    • 12月10日
KMB

私も悩んでて勇気を出して
行きましたよー❀
何もないと思ってたけど
黄体機能不全ってゆわれたり
女性ホルモンがめちゃくちゃ
少ないとかいっぱい出てきて(笑)
早く行けばよかったー
自分を過信してたなーって
反省しました(笑)
基礎体温つけてるなら
先生も診断しやすいらしいですよ♪

  • まってるよ

    まってるよ

    そうですか。
    わかりました。
    やっぱり病院に行った方がいいみたいですね。
    アドバイスありがとうございました🙏🏼

    • 12月10日
  • まってるよ

    まってるよ

    つかぬことをお伺いしますが、最初の費用はいくらくらい用意しておいた方がいいのでしょうか❓

    • 12月10日
  • KMB

    KMB

    初めは普通に診察なので
    初診料とか入って1万も
    いらなかった気がします❀
    病院に寄って違うかもしれないので
    多めには持って行ってくださいね(笑)
    足りなくても次回持ってくるとかで
    いけたはずです(﹡ˆoˆ﹡)

    • 12月10日
  • まってるよ

    まってるよ

    返信遅くなってすみません。
    わかりました👌
    ありがとうございます☺️

    • 12月10日