※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
家族・旦那

孫に優劣をつける義母にイライラ。1位 義姉の息子2位 うちの長男(初孫…

孫に優劣をつける義母にイライラ。

1位 義姉の息子
2位 うちの長男(初孫)
3位 うちの長女

娘への関心がなさすぎる。
妊娠報告時から「まだ早いと思う」と言われ、
1歳の誕生日も忘れられ、
たまに遊びに来ても長男にだけお菓子を買ってくる。
足元に寄ってくる娘は無視して、長男を抱っこして遊ぶ。
けれど、義姉に子供が産まれてからは、長男さえも相手にされない。
息子から「ばあばは僕のこと嫌いになっちゃったの?」と聞かれて、胸が苦しくなりました。

夫が冗談交じりで聞いたら
「1番は義姉の子だけど、僅差なく2番は(うちの)長男くんだよ❗」と宣言されました。
娘は圏外ですか😅

子供は敏感なので、もう少し成長してきたら気づくと思います。
子供達が傷つくのがかわいそうで、あまり会わせたくありません。けれど、会わさなければもっと愛情は薄れますよね。
愛情をもってもらうことを期待して会わせるか、少し距離をおくべきか。
皆さんならどうしますか?

義母と義姉は必ずセットで会いに来ます。
実親は二人とも分け隔てなく可愛がってくれてます。

コメント

tss_mcr

無理に会いに行かなくてもいいと思います。
お子さんは会いたがってるんですか?

• リンゴ

リンゴ

子供達もばあばが好きですし、義母も会いたいと言ってます。
    でも義母が会いたいのは長男だけだと思います。
    こないだは理由をつけて夫と長男だけで義母宅へ行かせたのですが、毎回そういうわけにもいかず…

• 8月19日
  • tss_mcr

tss_mcr

そうなんですね。
    でも、armacさんがストレスになってしまって身体を悪くしてしまうと大変なのであまり無理しないで行く日を決めて行くとか何か行事の時にしか行かないとか決めたらどうですか?

• 8月20日
しんばば

そんな方の愛情はいらないので義家族まとめて切り捨てます。笑
息子ちゃんにそんなセリフ言わせてしまうなんてよっぽどな態度なんだと。
娘ちゃんスルーも考えられないです^_^;

順位があるのは人間としてまぁわからなくはないですが、態度に出すなよ^_^;
うまくやってよ。
ですよね^_^;

年一。とかにしちゃいます。

• リンゴ

リンゴ

大人なんだから、うまくやってほしいと思います😅
    今まで怒ったことがないくらい息子を溺愛してたのに、初めて怒られてかなりショックだったみたいです。
    行事ごと以外は会わせたくないです。

• 8月19日
いちご大福🍓☆*:.。.

今後二度と会わせたくないです。

じゃあ、義姉のとこだけ会ってれば?ってかんじです。
そんなハッキリ言うくらいですし、会わせようとかも思わなくていいとおもいます。

• リンゴ

リンゴ

息子のことは可愛いみたいで、顔が見たいらしいです。
    でもそうなると娘も会わなくちゃいけないので、息子にも会わせたくないです。それくらいの嫌がらせしてもいいですよね😅

• 8月19日

私なら、二度と会わせません(*^^*)

義家族に対しては、あちらからの要望には応えるが、こちらからは愛情、金銭等一切何も求めない!という考えなので☺

そういう態度を取られるなら、今後二度と会わせません。
愛情は、自分の両親からのがあれば、充分です💕

• リンゴ

リンゴ

幸い、実親(特に実父)は娘をとても可愛がってくれるのでありがたいです。
    見栄っ張りな義母なので、金銭は一応くれますが、息子の時のように封筒に一言も書いてないので、中身だけ出して即効捨ててます笑
    期待しない方がいいんでしょうけど、息子の方だけは可愛がってくれてます。なんとも複雑です。

• 8月19日

退会ユーザー

重要なのは中身👛ですよっ(笑)💕

娘さんだけ連れていかず、自分の両親が可愛がってくれてるんですと、常にアピールするのはどうですか?☺

• 8月19日
  • リンゴ

リンゴ

中身ですね笑
    あの義母にそんなイヤミはびくともしないんです😭
    でも見栄っ張りを利用して貰い物だけは貰うようにします!!

• 8月19日
なな

娘の子供の方が遠慮がないから可愛いって言いますよ☝️
ちょっと羨ましいと思いました(^_^;)

うちも差別ありまくりですよ!
なのでできるだけ会わせません。

• リンゴ

リンゴ

義姉の子がかわいいのはわかるのですが、うちの子を兄弟で差をつけられているのに苛立ちます。
    行事ごと以外は会わせたくない方向にしたいと思います。

• 8月19日
結絆

わたしの場合、義兄妹が独身なので義姉とかではなく、旦那の前妻との子で、似たような感じがあり縁を切らしてもらいました

armacさんの義母なんだかんだ、嫁より娘の方が可愛いあまりに、そうなんってるのかな?😥

• リンゴ

リンゴ

義姉の子がかわいいのはわかるのですが、うちの子を兄弟で差をつけられているのに苛立ちます。
    やはり前妻のお子さんは最初の子だったりすると、別格なんでしょうか…
    次なにかあったら縁を切りたいくらいです😭

• 8月19日
赤ちゃん可愛い

わざとそうされてるので、私なら会わせたくないです。子供がそう言ったって事は、小さくても感じてるのです。わざわざ傷つかせる人に会わせて良い事ないと思います。

• リンゴ

リンゴ

そうですよね、子供は思ってる以上に気がつくし、傷ついてますよね😢
    娘がもう少しわかってきた頃に同じ事をしていたら、二度と会わせないです❗

• 8月19日
ゆの丸

そんなもんですよ

旦那さんの義母は
1義妹の息子
2義弟の娘と息子には色々とあげたり
出かけたりしていますが

私の娘に対しては余りにも関心が
ありません。娘が産まれたときだけでした。
なので、2人目産まれたら、娘と旦那さんにだけ抱っこしてもらって、義母達には
抱っこさせないようにしますね笑

• リンゴ

リンゴ

実の娘の子はかわいいといいますよね😢
    それはわかるんですが、兄妹間で差をつけるのが本当に苛立ちます。
    娘の晴れ姿も見せないくらいの気持ちで拒否していこうと思います!
    ありがとうございます🎵

• 8月19日
結絆

私達の場合は、やっぱり前妻が初孫男の子なのもあって、私にとっては初めての子供、息子とも差があるし

娘は、初めての女の子の孫ってのもあって、私達のとこも、同じ兄妹でも差がありました
armacさんとこの順位で言ったら2位と3位が逆です。

• リンゴ

リンゴ

人間誰しも自分の中に優劣があるのは仕方ないとは思うんですけど、大人なんだからそれは隠して欲しいですよね‼️
    息子さんのためにも決断した結絆さんを見習いたいです😢

• 8月19日