※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB
その他の疑問

こんな時間にごめんなさい、、私のひぃばあちゃんが亡くなり、子供をお…

こんな時間にごめんなさい、、私のひぃばあちゃんが亡くなり、子供をお通夜に連れていくのですが、服はいつも通りの落ち着いた服装でいいのでしょうか😨何も知らずお通夜とかも初めてな事で何もわかりません。知ってる方、経験者の方教えて下さい。

コメント

白とか原色系じゃなければそこまで気を使わなくて大丈夫です。

• 3JSB

3JSB

ありがとうございます🙏🏻

• 8月19日
ここ

明るい色よりは落ち着いた色を選ばれれば大丈夫だと思います(*ˊ ˋ*)

• 3JSB

3JSB

1番落ち着いた色の服といったら、サッカー日本代表の服が1番マシなんですが、、そおゆうのはアウトですよね、、😨

• 8月19日
  • ここ

ここ

サイトの抜粋ですが…
    1番下の段が当てはまるのではないかなと思います!

• 8月19日
  • 3JSB

3JSB

わざわざ、ネットで調べて頂いてありがとうございます😭🙏🏻普段何でもネットで調べるのに、その手があった事全然頭になかったです、ありがとうございます🙏🏻参考にさせて頂きます😭🙏🏻

• 8月19日
みるくてぃー :)

あたしもちょうど明日、あたしの祖父のお通夜に行きます。
黒地にグレーのドットのワンピースがあったので、それで行くつもりです。
次の日の葬儀は白と黒のチェックのワンピースの予定です。
スタイまではなかなか地味なのなかったので、白と黄色のものや、ネイビーのもので行こうと思ってます。

• 3JSB

3JSB

子供は明るい色着せたい!って思ってて全然、暗い系の服がないです😨黒地にゴールドのベビードールの服ならありますが、ちょっと、、って感じですよね😨スタイは何かしらあるんですが😭

• 8月19日
  • みるくてぃー :)

みるくてぃー :)

赤ちゃんには明るい色合いがいいのは
    わかりますー!😁✨
    でもベビードールはなかなか派手めですね!😣
    スタイでうまいこと服の派手なとこ隠れたりしませんか?( ̄▽ ̄;)笑
    あとはユニクロベビーとかでも
    無地やボーダーのシンプルなTシャツあると思うけど
    どうでしょう?💦

• 8月19日

上の子は3ヶ月で曾祖母のお葬式に
下の子は1ヶ月で祖母のお通夜とお葬式に出ましたが

息子はネイビーと白のボーダーの服
娘はグレーと白のボーダーの服を着せました😭精一杯持ってる中の一番落ち着いた色合いでした!

なんでも良いと言われると思いますが
持ってる中の落ち着いた服着せていけばokだと思いますよ!

こしゅか

落ち着いた色の服で大丈夫です!が、替えの服も一応あったほうがいいです。
汚される事もあるので…
赤ちゃんはの服は派手じゃなければいいです。
できればでいいので黒、紺系で、もしくは白系でもOKです

あと赤ちゃんを連れて行くことを伝えておいたほうがいいですね。
それとオムツ替えなどで使える部屋があるかとかかな

• 3JSB

3JSB

GAPの白の服あるんですが、文字書いてて絵も書いてますが大丈夫ですかね、、タンクトップも真ん中にドカーンと英語書いてますがいけますか?
    連れて行くことは知ってます!!

• 8月19日
ユイ

娘を主人のおばあちゃんの1回忌に連れて行きましたが、その時は周りから赤ちゃんなんだからあまりにも派手じゃなければなんでもいいよって言っていただけたので白いベビー服で行きました。

• 3JSB

3JSB

ありがとうございます🙏🏻

• 8月19日