※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

愚痴ですもう何回言えば分かるんだろう、湯冷ましは今飲ませなくても大…

愚痴です
もう何回言えば分かるんだろう、湯冷ましは今飲ませなくても大丈夫って何回も言ったし、離乳食にはまだ濃い味付けないで素材の味に慣れさせてあげる期間だって言ったし、それでも味無いの可哀想だってさ。

可哀想って言い方はないよね…それって大人のエゴでしかないと思います。大人は味の付いた物を食べてるから、味付けしてないと嫌だと思うかもしれないけど、赤ちゃんは今までミルクしか飲んで来てないんだから、可哀想とかないよね…、まだ腎臓もそこまで完璧に機能してる訳でもないし

保育所入れるのも可哀想かあ
あなた達の時代は良かったよね、専業主婦で旦那さんが稼いで来てくれて
今は全体的な給料も下がったし、物価も上がってるし、旦那さんだけの給料じゃうちはきつい、子供にひもじい思いもさせたくないから、働きに行く。
子供の為に働くんだよ?家族のためだよ?可哀想って言ってたら生活出来ないよ。

もう何回言っても理解しないし結局人の話なんか聞いてないし、可哀想可哀想って言われる私が可哀想だわ!
昔と今は違うって何回言えば良いかな?疲れたあ

コメント

リエ

「素材の味を知らないで育つ方が可哀想です!」「え?働くなってことですか?それなは、その不足分お義母さん達が補って下さるんですよね?」とかですかね。

• リエ

リエ

それなは→それなら、です💦

• 8月19日
  • まい

まい

本当そう言ってやりたいです!

• 8月19日
  • リエ

リエ

言っちゃいましょう😝あとは、都度心の中で言い返してやる!

• 8月19日
リサ

ムカつきますね。引っ叩いてやりたい。
無視しましょ。外野がギャーギャー言ったところでまいさんとまいさんの旦那さんのお子さんですし。2人で決めればいいんです。

• まい

まい

ありがとうございます!しばらく会いたくないです(笑)

• 8月19日
N

まだ消化器官が未熟な赤ちゃんに内臓への負担が大きくなる味付けの濃いものを食べさせる方がよっぽど可哀想ですよね😨
昔の人って自分たちの頃はどうだった〜時代錯誤で今は非常識なことをそれが正しいと思い込んでドヤ顔で考え押し付けてくる人多いですよね😭
自分の経験と考えが全て正しいと思い込んで融通も利かないっていう😩

• まい

まい

本当そうなんですよ😂
    一回調べてからモノ言ってくれって思います(笑)昔と今は違うのにずーっと同じことばっか言って、会いたくもなくなります(笑)

• 8月19日
バズ

うちも同じこと言われました!

私も実母は言いませんが、祖母や親戚のおばちゃんなどに同じこと言わせました💧特に祖母!もう80過ぎてるからかなんどいっても同じこと言って来ます😫
うちは生後6ヶ月で保育園に預けたので、保育園に預けると可哀想と言われた時は自分を責め、話を聞いてくれた子育て支援センターの方前で思わず泣いてしまうこともありました。

でも今では保育園行ってたって他の子と変わらず元気だし気にしてないです!
でもご飯だけは勝手に味濃いものや、お菓子などあげないように、今でも見張ってます!

• まい

まい

何度も言われると嫌になりますよね(笑)
    可哀想って言葉本当やめてほしいです(笑)言われるたびに私に育てられてるのが可哀想って言われてるみたいで、否定されてるみたいで悲しくなります😭

保育園可哀想って、保育園入れなきゃお金稼げないよ!ご飯食べれない方が可哀想!そう言うこと考えてからモノ言って欲しいですよね😂

• 8月19日
はは

お疲れ様です。
周りの人って意味分からないこと言う人多くて腹立ちますよね。
うちなんて、子供は身長も体重も平均なのに、見た目が太っているから可哀想、母乳の回数を減らせと言ってきてかなりムカつきました。

そして保育所の件ですが、可哀想とは頭おかしいですね笑
今は共働き世帯の方が多いんですよね?
本当に旦那の稼ぎが良ければ働かないわって感じです。

なんか取り敢えず文句を言いたい人なんでしょうね。

• まい

まい

本当そうなんですよ!しかも旦那には分からないように言ってくるので、旦那は気付いてなくて結構疲れます😭
    見た目だけで判断しないでほしいですよね!こっちは色々考えて毎日やってるのに一時会っただけでうちの子の何が分かるのか(笑)

可哀想って言い方が嫌ですよね!
    あなたの息子の稼ぎが良けりゃ家に居てやるよ!って言いたいです(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)笑

• 8月19日