※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SyokoMaro
妊娠・出産

生理予定日から1週間過ぎました。避妊に気をつけているけれど、妊娠検査薬をするべきか悩んでいます。おりものも気になります。

生理予定日から1週間過ぎました。1人目の出産後、旦那と仲良しする時には必ずゴム付けてます。ゴムも避妊100%ではなぃと知ってますが、付けるタイミングなどは気にしています。妊娠検査薬してみるべきでしょうか?
ちなみにおりものが多ぃ気はします。始まるかなーと思ってナプキンをしていると、茶色っぽぃおりものが出てた日もありました。

コメント

tarako

産後は生理周期がズレることもありますし心配だったら検査薬使われた方が安心ですよ✨私なら数本購入して確認します🤔

• SyokoMaro

SyokoMaro

ありがとうございます!1人目の妊娠前も遅れても5日で、出産後もあまり乱れることなく生理再開したので、婦人科系の病気かもと不安になってます(;・・)一応2回分あるので、一度朝から検査してみます!

• 8月19日
ちっち

全く同じ状況で先日、ふと検査薬使ってみたら陽性でしたd(ŐдŐ๑)(笑)

ゴムも100%ではないんだなとこの身をもって実感しました(笑)

ちなみに私は茶色っぽいおりもの+目眩吐き気で妊娠に気づきました…!

• SyokoMaro

SyokoMaro

全く同じ状況だったんですね!お答えいただぃて嬉しいです٩(♡ε♡ )۶ありがとうございます!
    目眩、吐き気はなかったよーな気がするんですが、立ちくらみはしました。お盆に実家帰ってた時だったので、母から産後はそんなもんょと言われ、気にしてませんでした(;・・)
    もしかすると…もしかするんでしょうか(;・・)

• 8月19日