※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりさママ
お出かけ

七五三のお詣りについて教えてください。川崎市幸区、中原区もしくは横…

七五三のお詣りについて教えてください。川崎市幸区、中原区もしくは横浜市港北区、鶴見区あたりで、お詣りするとしたら、どこが良いでしょうか?それから、おすすめの写真スタジオがありましたら、あわせて教えてください。引っ越ししてきたので、土地勘がなく困ってます。

コメント

ちゃん綾

川崎大師が無難だと思います!
あまりこだわりがなければ近所の神社でいいと思います。

特におすすめではありませんが、近辺の大師にはいくつかフォトスタジオがありますので、川崎大師 スタジオと調べてみて下さい!

• あいりさママ

あいりさママ

教えていただきありがとうございます。川崎大師、有名ですよね。まだ行ったことがなくて、調べてみます。

• 8月19日
ミーナ

私も川崎大師で行いましたよ😊

予約無しで大丈夫でしたし、綺麗ですし。。

フォトスタジオは、周りに幾つか有ります☺️
が、七五三の時期は川崎大師の周りは、どこも混雑するみたいなので、早めに予約した方がいいかと思います。

ちなみに、私は川崎大師近くの、島忠ホームズ内にある、スタジオシェルで撮影しましたが、かなり混んでいました💦
たしか、衣装もレンタル出来ます。(変わっていたらごめんなさい💦)

• あいりさママ

あいりさママ

教えていただきありがとうございます。川崎大師で行ったんですね。綺麗で予約なし惹かれます。
    島忠分かります。ここでレンタルできたら、そのままお詣り行けそうですね。しらべてみます。

• 8月19日
miiiiimama

六郷橋の所の稲毛神社どうですか?
戌の日の安産祈願もやっていますし、
七五三の時にもお参り来ているのを見かけたのでかなりしっかりした神社かと思います。
川崎駅西口の幸区と反対側の川崎区になり希望の地域ではありませんが遠くはないかなと思いコメントさせて頂きました。

• あいりさママ

あいりさママ

教えていただきありがとうございます。中原区よりの幸区に住んでいるのですが、川崎区も場所によっては行けます。稲毛神社調べてみますね。

• 8月19日
みーさー

七五三のお参りに、港北区の熊野神社行っていた方がいましたよー

• あいりさママ

あいりさママ

教えていただきありがとうございます。港北区の熊野神社は初めてききました。早速調べてみますね。

• 8月20日
にゃん♪

東横線大倉山駅から徒歩の師岡熊野神社は関東随一大霊剣所といって、このあたりの神社を束ねる大きな神社です。川崎大師はお寺です。
ただ、お住いの地域の氏神様を調べてそちらにお参りするのが一般的ではありますよ(^^)住んでいる地域の神様に守ってもらうことが大切なので…
スタジオでいうと、熊野神社から歩いていける(10分〜15分)トレッサ横浜というショッピングモールにスタジオキャラットが入っています。

• あいりさママ

あいりさママ

教えていただきありがとうございます。トレッサ横浜はよく車で行くのでわかります。師岡熊野神社、調べてみますね。

• 8月20日
真木柱

お詣り場所は分からないのですが、、、鶴見区のスタジオ スリー横浜店で写真を撮っています😊
和装のレンタルや、和スペースでの撮影をご希望だと、川崎市高津区にある川崎店の方が良いようです。
横浜店も川崎店も、その時間はスタジオ貸切状態で、データのみ1枚から購入でき、複数の背景•衣装で撮影できます👍

• あいりさママ

あいりさママ

教えていただきありがとうございます。鶴見区のスタジオ スリーは初めて聞きました。色々とセットになっていても飾れなかったりするので、データのみ1枚からの購入などの情報たすかります。調べてみますね。

• 8月20日