※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

妊娠24週目で元カレと復縁し、新居が見つからず不安。金銭面での問題や防犯の心配があり、意見が割れています。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

今妊娠24週目です。子供が出来たことで、1度別れていた元カレと復縁し、先月籍を入れました。
まだ新居が見つからずお互い実家に住んでいることもあり、とにかく毎日が不安です。
特に金銭面で😞計画的に子作りしたわけではなかったので、お互い貯金はほぼなく、旦那さんはフリーランスで稼ぎが少なく、安定した収入がないので今はとにかく安い新居を探しています。
ただ金額面で物件を見ていると、どうしても防犯上大丈夫なのかな?と思ってしまうような家が多く、(私が実家を出たことのないせいもあるのかもしれませんが)不安を述べていると「ワガママにも程がある」と言われました。

お金がないのは自分の責任もあるので、欲を出さずにいようと我慢しているつもりでしたが、それでもワガママすぎると言われて「ん?」となってしまいました😅

彼はほぼ毎日夜に打ち合わせや会食で、いつも帰りが深夜か朝なので、同居してもほぼ私の一人暮らしに近い状態。防犯を気にして何が悪いんだろう、むしろ心配に思わないのか?と思ってしまいます😅
ワガママもあると思いますが、同じように物件探しで意見が割れてる方、旦那さんの稼ぎが少ない方など、ご意見あればお願いします(´・_・`)

コメント

無理して引っ越しせずお金貯まったら引っ越しでいいと思います。
引っ越しするの本当にお金いるので、、

• のん

のん

返信ありがとうございます!

そうですね、引越しは思いの外お金がかかりますよね、、
    相手がどちらにせよ実家をすぐに出なければいけないので、とりあえずは安いところに住み、お金を貯めるのが1番ですかね💦

• 8月19日
あき

身丈にあった生活がそれならばそれはしょうがないとおもいます💦

がまんするとこはどの家族もあると思いますので、
これから食費などかかる経費を考えて、住む場所を探せばいいのではないのでしょうか?

• のん

のん

そうですよね💦今のところ病院に通える範囲の距離で、ローカルで安い土地を探して今の駅にになりました!毎月の固定給がないので、計算し難い部分もありますが、他にも削れる場所がないか検討してみます!
    ありがとうございます!!

• 8月19日
せいママෆ⃛*:・

しばらく実家で暮らせませんか?旦那さんと話し合って、妊娠中と産後少しの間頑張ってお金貯めよう!って。
お住まいがどこかわかりませんが、初期費用と家具家電などで少し多めにみて100万は貯めた方がいいです。家具家電をあるもので済ませるとか、敷礼ゼロとかならもっと安く治るかもしれませんが!

• のん

のん

家具はほぼ旦那さんが知り合いからもらったり、今使っているものを持ってきたりする予定なので抑えられそうです!私もまだ動けるので、派遣などしてお金貯めようも思います!
    ありがとうございます!

• 8月20日
さ

不動産会社で営業をしています。
正直、全て条件が揃った上で安い物件というのは本当に無いです😂
なので賃料と防犯面は譲れないのであればその他条件でかなり妥協するしか無いですね、、(広さ、利便性等)
それでも物件が無いのであればお金に余裕が出来るまで待つしか無いかと思います😓

私自身も家を買うまでは兎に角節約したかったので、家賃と広さにのみ重きを置いて
綺麗さ防犯面利便性は諦めました!

ご主人や仲介屋さんと突き詰めて話し合ってみては如何でしょうか?😊

• のん

のん

返信ありがとうございます!!

全てを叶えるのは厳しいですよね😂旦那さんと私の重視するところにかなりズレがあるのが1番問題なのだと思いますが、お金を出すのは旦那さんなので、しばらく節約に徹してみます!

不動産関係の方のアドバイスありがたいです😂ありがとうございます!!

• 8月20日
なぬ

オートロックがいいという事ですかね?
そのような物件はやはりいいお家賃しますしやっていけなくなってしまっては元も子もないです( ; ; )

しばらくどちらかの実家で同居はできないですか?もし無理なら本当に外せない条件だけで探すしかないと思います(*_*)

うちも子ども2人いてエレベーター無しの3階に住んでいますが家賃にはかえられないので頑張ってます!!

• のん

のん

お子さん2人いて3階はベビーカーなどもあるでしょうし、本当に大変ですね😢!!
    オートロックなどは考えていないのですが、ちょうど同じような物件で友人が不法侵入や盗難にあっていたので、不安になりました💦
    気をつけられる部分はあると思うので、まずはできることを探してみます!
    ありがとうございます!

• 8月20日
らら〜

防犯を大事にされたいのなら、お金を貯めて余裕が出るまで、実家で暮らすのがいいのではないでしょうか?
身の丈にあった物件でないと、生活が苦しくなるかと思いますよ。
出産するにあたり、それなりにお金もかかります。

• のん

のん

実家に住めたらいいのですが、両親と旦那さんが関係悪い為同居は厳しく、、私は病院あるのでちょくちょく帰ると思いますが💦
    とにかく節約して貯金ですよね。

現実的に考えて防犯は少し妥協して暮らしてみます!ありがとうございます!

• 8月20日
R♡Nmama

お金が貯まるまで実家暮らしか。。。

家賃が安くて
防犯が気になっても
一緒に住むか。。。

どちらか二択だと思いますよ💦

私なら
一緒に住んで貯金します🙂🙌
最低でも100万貯まれば
移動します😌🙌

ゆ〜たん

防犯って、、、
オートロックですか?
それならワガママだと思いますよ。。。
普通のアパートの二階や三回とかならまだ防犯面では安心なのでは?
うちは旦那のみ年収700万近いですが築30年のアパートですよ。

ポケ

ワガママすぎる内容がわからないので、ワガママなのかどうかの判断はできませんが、
とにかく安い新居を探す以上なんらかの妥協は必要だと思いますよ。
むしろお金がないなら防犯や安全は真っ先に妥協される部分かと思います。

だちこ

ご実家に同居とかは出来ないんですか⁇そこで少しお金を貯めてからある程度の防犯対策されてる所にお引越しされては?🤔
どこまで求めますか?
オートロックの物件高いですよ…
うちは、駅近で1階のオートロック無しですが最低限の防犯でシャッター付きのディンプルキーです。これでもちゃんと防犯効いてる方かと🤗1LDKで7万ほど…。

はる

私だったら最初は妥協して安い物件、

ある程度お金を貯めて引っ越しします。
自分たちの責任と言うなら、
尚更我慢と努力は必要じゃないかなと、、
きついこと言って申し訳ないですが
生活するってそういうことですよ( ´∀`)

• はる

はる

あとは安い物件に住むのなら、
    自分たちで防犯対策することですかね!
    例えば窓を二重ロックにするとか、、
    ホームセンターで購入できて
    簡単に取り付けできると思います!
    これだけやっておけば!って思えるまでやれば
    少しは安心して過ごせるのではないかと(o^^o)

• 8月19日

店舗に出向いてお部屋探ししてますか?私も2度ほど引っ越していますので、ネットでは探せなかった物件を不動産屋で見つけてくださいました。お部屋探し頑張ってくださいね☺️

たにのん

お金がないとき1DKに子供1人と夫婦で住んでましたよ?
お風呂は女の人が足を曲げて入るスペースの湯船と、それと同じ大きさの洗い場、脱衣所なし。
洗濯機置くとこはキッチン。
北海道なので、暖房費の節約なんてしたら真っ先に風邪引いた、悪化して肺炎なったなんて当たり前なので、狭くて良かったと思いました。3人くっついてればあったかいし、狭いからすぐ部屋暖かくなります。
家賃は駐車場込みで25.000円でした。

今4人家族に増えて
オール電化の二階建て2LDK
来月で築1年
お風呂場にはテレビもついて
カーポート付き
ロフト付き
壁全面クローゼット
テレビインターフォン付き
家賃66.000円のとこに住めてます。

我が家固定給じゃないですよ。
日当月給現場仕事なので。
15万〜40万の変動
ボーナス無しです。

それでも、最初我慢して我慢して
節約すればいつかいいとこに住めます。
私も働きました。
今は3人目欲しい為と、会社にキレそうになったので辞めましたけど。笑

いつか、その我慢が報われる日が来ます。