※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘は愛想が良く、初対面の人には少し固まるものの泣かず、雷にも動じない。将来の性格について心配している。

1歳4ヶ月の娘ですが、お出かけ中に通り過ぎる人みんなに「バイバーイ」と手を振って、愛想が良いです。
初対面の人に抱っこされたら、少し固まりますが全く泣きません。
かなり近くで雷が何回も鳴っても、動じません。

この時期の性格って、3歳くらいなったらまた変わるんでしょうか?
それともこのままで成長しますかね?

私が人見知りで愛想があまりないので、この子の性格なんだろうなーと思いますが、出来たらこのまま成長してほしいなと思って(^◇^;)

コメント

ベル🔔

わたしも人見知りすごくて愛想も悪いです(; ;)

息子もそんな感じでしたが、少しずつ変わってきましたね(´・_・`)相変わらずよく手は振りますが、同じくらいの歳の子に囲まれると固まってわたしの側から離れなくなりました(´・ω・`)
前は子供たちに混ざって一緒に遊んでたのに、、、💦

人それぞれですよー💦
私は幼少期人見知りでしたが大人になって自然に治りましたし、妹は幼少期も今も人見知り全くしません。
我が子は赤ちゃんの頃人見知りでしたが最近あんまりしませんし、甥っ子は全く人見知りでしたが、今は知らない人見ると泣きます!

長男はずっと人見知りがなく、大きくなるにつれて自分から喋りかけていくようになりました!それもそれで、私が人見知りなので困ります💦