※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠出産後、容姿にコンプレックスを感じています。体型の変化や肌トラブル、髪の悩みがあり、写真撮影も苦痛です。同じような方のアドバイスを求めています。

妊娠出産してから自分の容姿が嫌で仕方ありません。
産休に入る前は働いていたこともありまだ化粧なども気をつけていましたが、産休に入ってから加速した体重増加で変わり果てた体型…
もともとメイクもあまり興味がないので、出産してからほとんど肌のお手入れも時間かけなくなり、肌も汚くなりました。髪質は何故か針金みたいに剛毛になり、抜け毛がすごいです。
たまに塗るファンデーションは首が日焼けしてしまい首の色との差が激しくなってて、もうダメだ…と思いました。
家族で写真撮りたいけどこの姿を残すのがとても苦痛です。
検診などに行っても、周りのママたちはちゃんとおしゃれしてるし体型もちゃんとしてて、なんで私はこんなんなんだろうと嫌になります…
もう年齢もあるしちゃんとしないとダメになる一方だと理解していますが、もう何から始めたらいいのか…
育児もあって毎日の時間の中でどうやって自分の時間を作ればいいのか…
とりあえずだらしない下半身をどうにかしたい。
きっとすでに旦那には女性として見られてないです😭
同じような方いらっしゃったらどう気をつけてますか?
まとまりありませんが何かアドバイスお願いします。

コメント

私と全く同じです😭😭😭
鏡みるのですら嫌です(´;ω;`)
今はまだ産後太りや化粧する余裕がないです💦
でも、毎日笑顔でいよう!って事だけは心がけています😊

• ママリ

ママリ

鏡も嫌です😭同じくです😭
    私は外出するようになって周りとの差にショック受けてます…
    笑顔大事ですね!表情気をつけてみようと思います😄ありがとうございます!

• 8月18日
あやか

私も元々は肌が綺麗だったのですがボロボロになりました😂😂
なので出来るだけ毎日パックをしてます!
今は夏なので冷蔵庫で冷やしてお風呂上がりに10分程パックをするのが日課です!

体型もたるんでしまって寝る前に足パカしたりストレッチしてみたり試行錯誤中です…(笑)
あと最近はきゅうりが痩せると聞き夜ご飯はきゅうりだけとかの日があります😣

髪の毛は私は元々美容師なのですが、シャンプーやトリートメントを色々使って自分に合うものを探すのがいいかもです☺️
ちなみにノンシリコンの物は髪の毛がギシギシしやすいので私はオススメしません😂😂

• ママリ

ママリ

なるほど、パックならお世話しながらできますね!
    ボロボロになりますよね😢
    私は産前は痩せ型だったんですが下半身がもう見る影もありません…
    やっぱり毎日の積み重ねですよね。きゅうり痩せるんですか??むくみ取ってくれるんですかね?🤔

シャンプーも出産前気に入ってたものが全然合わなくなって、色々試してますがまだいいのにめぐりあえないです😭ノンシリコンダメなんですね😳だからゴワゴワ針金なんですかね💦
    美容師さんからの情報参考になります!ありがとうございます!

• 8月18日
  • あやか

あやか

きゅうりは1番栄養の無い野菜と言われてたのに最近になって痩せる成分が発見されたみたいです☺️

ノンシリコンは髪の毛をツルツルしてくれるシリコンが入ってないので、元々がコワゴワしてる髪質だと余計手触りが悪くなる可能性があります😂😂

1番は無理しない事なので、リラックスしながら美容を取り入れましょう🤗!
    私は美容に1番必要なのは睡眠だと思ってます!(笑)
    お互い頑張りましょうね♥️

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!😳もう早速きゅうり買いに行きます!

今ノンシリコンがすごい目立ってますもんね😵せめてゴワゴワさせないようにシャンプーも買ってきます笑
    睡眠は息子がかなりまとまって寝られるようになったので取れてきました😊身体にも心にも睡眠が大切ですね!
    色々と教えていただきありがとうございました😄

• 8月19日
といとい☆

同じです😭
妊娠中20キロも太ってしまい、産後10キロは痩せましたがまだおデブです😱
父や兄、旦那から体型のことを言われるとイライラしてしまいます💦
化粧をしても何故か以前より老けた気がして気分も上がりません。
お洒落で綺麗なママさん方を見て羨むばかり…
とりあえず、骨盤矯正で身体を整えてから家で出来る軽い運動から初めてみるつもりです✨
お互い頑張りましょう💪

• ママリ

ママリ

私もあと4キロまで来たんですが体型が全然ダメです…
    体型のこと言われると悲しくなりますよね。こうなりたくてなってるわけじゃないので😭
    今は細いママさん多いなぁ…と羨ましく思います。
    私も今背中痛めたついでに骨盤矯正通ってるので、治って来たら運動したいです!がんばりましょう!ありがとうございます😊

• 8月18日
はれ

最初のうちは肌のお手入れも手抜きしていましたが、1歳近くなると余裕もできてきて、自分にも手をかけれるようになりました。

抜け毛は生後半年くらいで、ピタッと止まりましたよ✌🏻

下腹が戻らなくて、最近は、2日に1回目標で、腹筋始めました!

時期がきたら、自分にも手をかけれる時がくるのではないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

少しずつお世話に余裕は出てきたような、一歳あたりになるともっとできますかね??🤔
    その時を待ってみます!それまではできることを少しずつ。。
    抜け毛治るもんなんですね😭このままじゃはげると絶望感でいっぱいでした💦
    ありがとうございます!

• 8月18日
  • はれ

はれ

最近は1人遊びしてくれることも増えたし、思い切って、一時保育預けて美容院やマツエクつけに行ったりするようになりました。
    私も、子ども産んで、老けるのが嫌で😅
    子どもも今はわからなくても、数年後、若々しいお母さんの方がいいでしょうしね!

産後の抜け毛、私も髪の毛なくなるんじゃないかというくらい抜けてましたけど、一時的なものでした👌🏻

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

もう少し大きくなったら一時保育も考えてみたいです!美容室なんてずっと行けてないです😭前髪仕方なく自分で切ってます笑
    私も出産前は若々しいお母さんになるぞーと思ってましたが現実は…😵
    抜け毛の情報ありがとうございます😊

• 8月19日
mn

毎日ストレッチしてます😊
無理のないように気持ちよく体を伸ばせるので結構続いてます!
外は暑いので毎日近くのショッピングモールへ車で行き、中をお散歩してます♪
体重は戻っても体型は戻らないですよね😅

• ママリ

ママリ

やっぱり日々の積み重ねですね。
    痩せる以外にも腰痛背中痛に悩んでるので痛みおさまったらストレッチしてみようかなと思いました。
    私もお出かけするようになってから体重落ちはじめたので、なるべく出かけてみます!
    涼しくなってきたので普通のお散歩もそろそろ復活できそうですね😊
    そうなんです…体型だらしないままです😭
    ありがとうございます!

• 8月18日