※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow☃️
お仕事

生後8ヶ月の息子がおり、土日のみ3時間の短時間パートを考えています。採用された場合、家事や育児との両立が不安で、母乳育児中で預け先もないため、経済的に働きたいです。土日のみのパートや時短で働いている方の経験を教えてください。

生後8ヶ月の息子がいて、パートで働きたいと考えています。
夫がいる土日のみ、早朝などの3時間程度の短時間のパートで何かできたらと思っています。

まだ面接を受ける前なので、採用されるかはわからないのですが
採用された場合、
短時間勤務だとしても家事、育児と両立できるのか不安です。
息子もまだ母乳を飲んでいます。
夫の他に預け先はありません。

金銭的に厳しいので、少しでも家計の足しに働きたいです。

実際に小さなお子さんがいて、土日のみのパートや早朝バイト、時短などで働かれている方はいらっしゃいますか?
差し支えなければ、職種、お給料、働いてみてメリットデメリット等教えてください。

コメント

まだ娘は退院してないですが、ほぼ確定なので。。参考に。

私は看護師免許を持ってるので、日曜日だけ働く予定です!時間は9~16じ!出来たら土曜日もと考えてますが、旦那が土曜日も出勤の時があるので、、、

もしも体力がおありでしたら、日曜日は早朝から夜遅くまでということで、コンビニや24時間スーパーなどはいかがでしょう??土曜日夜から日曜日朝までだけでも結構稼げますし…。固定で入ると言うなら雇ってくれそうな気がしますが…

嘘も方便で、旦那が医療関係なので子供は預けられますと言い張った方がいいです(笑)どうせ風邪とかで休んじゃうんちゃうの?と思われたらどこも雇ってくれません…

• snow☃️

snow☃️

ご回答ありがとうございます☺︎
    土日固定だけでも稼げそうですよね。
    参考にさせて頂きます。

• 8月24日
せいチャム

私はミルクでしたので
両親にみててもらってました。母子のため。
介護士で週3回
日・火・金9時〜16時です。
短時間ならコンビ二とか。
友達朝3時間やってましたよ^_^

• snow☃️

snow☃️

ご回答ありがとうございます。
    みなさん凄いですね!
    やる気になれば、出来ないこともなさそうですね。
    頑張ってみます☺︎

• 8月24日
ユウ

1ヶ月で自宅での自営業を再開(当時で週3の3時間ほど)、3ヶ月で飲食店アルバイトを単発で再開(実家に預けられる日限定で週2くらい、3時間ほど)、5ヶ月で保育園に入れてどちらも本格復帰しました😊

8:30に自宅を出て16:00頃一旦帰宅、18時まで自宅で仕事をしてお迎えに行き、娘の就寝後1時間ほど事務仕事です。
正直食事の準備で手一杯です😓週6というのと乳アレのため完母でいまだに頻回授乳というのも原因ですが😭

今まで通りの家事をと思うと大変かもしれません。
多少手を抜いたり、ご主人の協力があれば土日のみや時短ならそれほど問題はないかと思います✨ほぼワンオペで週6のフルで生きてはいけてますので👍🏻

• snow☃️

snow☃️

ご回答ありがとうございます。
    お疲れ様です!もの凄いハードですね!
    育児だけでも大変なのに尊敬します。
    とても励みになりました。
    私は短時間から始めてみようと思います。

• 8月24日