※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
家族・旦那

怒っている私が悪いですか? 長くなります。今日一日旦那に対しての怒り…

怒っている私が悪いですか?
長くなります。

今日一日旦那に対しての怒りが凄いです…。
息子の前では出来るだけ平常心。旦那と2人の時はあからさまに怒った態度をとっていたので、旦那に怒ってる?と聞かれて怒ってると伝えましたが、理由を聞いてこず、私が一方的に怒ってるのが悪いみたいな扱いを受けていて、余計に腹が立ちます。
私の怒ってる事っておかしいですか?

先週末引越しを済ませ、現在前のアパートの要らないものなどを売るために片付けたり、捨てたりと力仕事が多い時期。元々ヘルニアの旦那なので重いものは他の人と協力する事。とお願いしていたのに、案の定無理してヘルニア再発3日目という状態です。

①私としては、早く治して貰うがために再発初日から病院に行って欲しいと伝えるも、面倒などと言って行ってくれなかったため、今日悪化して何も持てない、歩けないで大変だった事への怒り。

②こんな状態なのに、義父と昨日から約束していたらしく海へ行くと言う。昨日から気温が下がっていたため、朝の時点で水温低い事が分かっていた。そして旦那自身の腰がそんな状態なのに断らない。結局私が抱きつつ、写真を撮ったりと大忙しで事を終えたイラつき。

③今日に限らずだが、無駄な正義感を見せる事。今日海に行き駐車場で、車が走るとこではないけど、Uターンしている人が居た。わざとその車ギリギリを歩いて、Uターンし辛くさせていた。以前も横断歩道を歩いていた時に車が割といいスピードで来て、私は走ったが旦那は息子を抱っこしているのにゆっくり歩いて渡ったため、「あなたがルール的には正しいかもしれないけど、それをして相手が何かしてきたらどうするのか。今はそんな時代じゃないし、それで息子に何かあれば、私は相手よりまずあなたを恨む」と言い、その時は謝りますが、今日も同じことした怒り。

④野球好きな旦那ですが、甲子園開幕前に息子のために一日中テレビを付けておきたくないと言うと、一日中は見ないと言っていたが、結局開幕してみればずーっと甲子園。息子がいないいないばあ見てても、チャンネル変えて甲子園。夜になればプロ野球。約束が違う怒り。

④現在妊娠中で動悸、息切れ、腰痛(その症状がある事は旦那も知ってる)がある中、今日のイライラとハードな一日でした。途中何度もハァハァ息切れしたり、ビリっと電流が走るような腰痛に耐えて動いていたら「なんでそんなにしんどそうなの?」と夕方に言われて、腹が立って声も出なかった。「腰が痛くても動けるのとか凄いね」と言われ、息子の前なので我慢したけど、痛くても我慢しなきゃ家が回らんからやっとんじゃ!って殴りかかりたかった…。

まだまだ細かいことはありますが、これって私が短気なだけですか?
長くなりすみません。
お付き合い頂きありがとうございます。

コメント

ごめんなさい、言い方悪いですが、旦那クズですね😰

主様全然悪くないです😵
本当にお疲れ様です😢

• まら

まら

いや、ほんとクズです😂
    自信持ってこのまま怒っておきます笑

• 8月19日
ぷりん

旦那が悪い!!!!!

• まら

まら

ですよね!!このまま怒っておきます😂

• 8月19日

いや〜イライラして当たり前です!おつかれさまです😓本当旦那という生き物はなんでこうもガキで自分勝手で後先考えられないんですかね…

• まら

まら

ほんと自分の事ばっかりですよね。
    こっちはお腹の子抱えて、息子抱えてもう抱えきらんわ!
    大人なら自分の事以外にも配慮しろよ!ってブチギレます😂

• 8月19日

読んでてわたしの旦那に似ててイライラしましたー😫
わたしはブチギレてます…

• まら

まら

似てるんですか😂
    お互いお疲れさまです…。
    ブチギレようと思います笑

• 8月19日
♡ふわり♡

読み進めるごとにイライラが募ります😤‼️

私だったら我慢出来ないです😣

妊娠中のお腹で、息子さんもまだ小さいのに・・・大変な1日でしたね😣
ゆっくり体休めて下さいね😣✨

• まら

まら

絶対息子の前で喧嘩したくない。その一心で貫きましたけど…お腹の子には悪い事したなってくらいのストレスでした😅
    ゆっくり寝て休みます。

• 8月19日
アッサーノ

ごめんなさいですけど、旦那さんバカなの???

ブチ切れていいんではないでしょうか!

• まら

まら

はい、多分バカです笑
    ブチギレようと思います😂

• 8月19日
しゃん

ブチギレていいです!!
なんで男ってほんと自分主体なんですかね?

• まら

まら

なんでなんでしょうね?
    自分主体にしか出来ない生き物なのでしょうか…。だとしたら諦めるしかないのかな😂

• 8月19日
ゆか

いやー、イライラするの当たり前です。1日お疲れ様でした。
ウチの旦那は私をイラつかせる天才で、数ヶ月に一度は爆発してます。何度爆発されても学習してくれないバカ旦那に言葉なくなりました、汗

• まら

まら

わかります!私は半年に一度大爆発します🤯車の件に関してはもう喉まで「そんなことするならお前だけ轢かれろ!息子巻き込むな!」と出てきてます🤫

• 8月19日
花志白

1日どころじゃないですね💦
毎日お疲れ様です!
相手してると身がもたないですね💦いい加減にしていただきたいわ

• まら

まら

ほんと身がもたないです😑
    皆さまが味方して下さいましたし、自信持って怒っておきますね笑

• 8月19日