※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
その他の疑問

ご近所付き合いについての質問です。同じ年齢の子がいて普段会えば立ち…

連続での質問で、すいません💦

ご近所付き合いについての質問です。

同じ年齢の子がいて普段会えば立ち話する関係で、お互い連絡先を交換・お出掛けの約束とかはしてないです!

プールを庭でやるから良かったら入りに来てーと誘われた場合、お礼はどうしますか?

ゼリーの詰め合わせ1300円位の買ったけど…逆に気を使わせてしまうかな?と今更ながら悩んでます。

1 普通にゼリーを渡す
2 当日は小さな紙パックの100%りんごジュースを持って行き、飲めるか確認し飲めたらその場で子供だけ飲む。
後日、実家から桃が届くのでその時にお裾分けして『先日はありがとうございましたぁ☺︎良かったらこれ食べてください』と渡す。

皆さんならどっちにしますか?

下の子も同じ学年になるし、今後も仲良くして行きたいと思ってて、あんまし気を使わせたくないけどお礼とかはしたい!って思ってます。

たくさんのご意見が聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

Sママ

ゼリー良いと思います✨
私なら遊びに行くときに持って行って渡します☺️✨
その場で渡せば後日また改めて何かする…という事はしなくても良いような気がします☺️

またうちにも遊びに来てね〜ぐらいでだめですかね🤔??

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!

桃は食べきれないくらい届くので、どのみちお裾分けはしようかなと思っています☺︎

ゼリーは気を使わせて過ぎないのか心配で💦
    うちに呼んだ時、何か手土産を!とか考えられても申し訳ないしお互いやると大変になるなって思ってて…

• 8月18日
  • Sママ

Sママ

おやつの時間に、ゼリー一緒に食べよ〜ぐらいの気持ちで持って行くのはどうですか?✨
    私は誰かの家に遊びに行く時は何かおやつ持っていきたいので、全然アリですけどねー☺️
    ご近所のお宅に遊びに行くときは、ケーキとか、ちょっとしたおやつなど持って行きます!

一緒に食べる!ならそこまで気を使うことでもないかな?と思います✨

• 8月18日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!
    箱の詰め合わせ買ったんですが…冷やしてないとその場で食べるの微妙ですよね💦笑笑

• 8月18日
  • Sママ

Sママ

ゼリーなんだけど…と言えば冷やしてくれませんかね☺️?
    アイス持ってきてくれたら冷凍庫に入れますし…!!

あまり気になるようでしたら、紙パックのジュースだけでも十分だと思いますよー✨

• 8月18日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

何かそこまで長い時間やらない感じで、庭先でプールやってそのまま解散って感じっぽいんですよね☺︎

明日はジュースだけにして、後日お家にお邪魔とかになったらゼリーなど手土産にしようと思います!

ご意見ありがとうございました♡

• 8月18日
咲華

2番ですかね😅1番だと気を遣うので😭

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊
    やっぱ気を使わせてしまいますよね💦後から考えたら、そうかもって思って質問させてもらいました。

• 8月18日
うありこ

これからも付き合う仲ならお礼はしないです。ただ、その場で持ち寄るという意味でジュースとか普段食べるお菓子は持っていくと思います。

近所でこないだはありがとうと何かをもらうといちいちやめてと思ったことがあります…😅
長い付き合いになるのなら1300円は高いですね😣💦

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊

確かに値段的に安いものを選んだつもりでしたが…長い付き合いなら大変になりますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 8月18日
あき

お子さんも食べれるものならゼリーをお互いのおやつ代わりに渡しますが、1歳だと食べにくいようなゼリーなら2のジュースにします😃

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊

箱での詰め合わせ買っちゃったんですが…箱ごとわたしますか?

• 8月18日
tuboちゃん

気を遣わせてしまうので2番がいいかなと思います☺️この先もお付き合いするなら、その度に手土産を…と思うと億劫ですね😓

お裾分けの桃はとても良いと思います🤗

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます☺︎
    旦那にも伝えて桃が届いたらのお礼にして、明日はジュース持っていこうと思います♡

• 8月18日
ぽんちゃん

2が良いかと思います。
お裾分けはそんなに気をつかわずに受け取りやすいです。
1は、わざわざ買ったものって気を遣って今後誘いにくくなるかもです。

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます☺︎

そうですよね!
    お裾分けにしようと思います♡

• 8月18日