※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

Qバッグやpikonシリーズのバッグを使っている方、マザーズバッグとして使いやすいですか?

Qバッグ、もしくはQバッグのpikonというシリーズのバッグを使っている方いますか?マザーズバッグとして使いやすいですか?

コメント

soyo

これのことですよね??pikonというのはわかりませんが、これは…マザーズバッグとしては少し使いにくいかもです😂
私もそのつもりで買ったんですが、大きいサイズにしてしまったからか、カバンが柔らかくて物はたくさん入るのですが、中で移動しちゃってごちゃごちゃします!
ポケットはほぼなく、ポーチが一つ付いてますがそれで区切るには足りないです😂

なので4ヶ月検診に行くときに使ったっきり使ってないですね😂

海やプールに行くときや、砂場とかに行くようになったらまた使えるかなーなんて思ってます😂

• なな

なな

そうなんですね!小分けで何個かポーチを使うタイプなのでそれであれば大丈夫かなと思ったんですがどうですかねー?!(ちなみにpikonはこれです!持ち手が紐から太いショルダーになって持ちやすいらしいです)リュックが苦手なのでこのバッグにしようかと思いましたが悩みます、、、ありがとうございます!

• 8月19日
  • soyo

soyo

ポーチで小分けにするなら大丈夫だと思います!!
    お写真見ると、Q bagの方が底が平らで使いやすそうかな🤔?
    と思おました!
    Q bagも一応肩にはかけられますよ☺️私はかけてました!

悩みますね😂💕

• 8月19日
  • なな

なな

確かに形的にpikonだとすごい下に沈みそうですよね笑
    たくさん入れるとQバッグの紐が肩に食い込みそうで嫌だからpikonにしようと思ったんですー!痛くなかったですか?

• 8月19日
  • soyo

soyo

たしかに、たくさん入れると紐痛かったですね😅
    そう思うと微妙かもです💦

• 8月19日
  • なな

なな

痛いですよねーなるほどです!検討してみます!ありがとうございます(・∀・)

• 8月19日