※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

ウォーターサーバー使っている方は首都圏、または関西圏都心部にお住ま…

ウォーターサーバー使っている方は首都圏、または関西圏都心部にお住まいですか?
我が家は水道の水を飲んでいます。
実家も祖父母宅もそうです。

ミネラルウォーターを冷蔵庫に入れておく習慣もありませんし、赤ちゃんのミルクも水道水です。
横浜住まいの義弟に ぇ…的な感じに言われました。
地方の方、水道水飲んでますか?
ちなみに私は北海道です。

コメント

つー

どこに住んでも便利なので
サーバー使ってます

札幌
名古屋
茨城
東京
三重
で使ってましたよー!


飲む人がよければどちらでもいいと思います(*^^*)

  • のん

    のん

    便利ですか?電気代やお水代かけてもいいくらい便利なんでしょうか?
    夏場はピッチャーに水道水入れて冷蔵庫です。
    不味いとか感じたことはないです。

    • 8月18日
  • つー

    つー

    私はもうかれこれ12年

    高校1年の独り暮らしから使ってるので
    もう忘れちゃいましたが
    便利です!笑

    実家も
    水道水とは別に綺麗な水が出る
    機械がありました。

    ピッチャーも使ってますが
    やっぱり面倒なのでたまにですかね😃

    • 8月18日
  • のん

    のん

    実家は時々湧き水汲みに行ってますね。ちょっと有名なところで、無料で汲めるので、行くときは私もお願いしてます。
    ピッチャーも一瞬ですよ。水道水ジャーなので笑
    冬場はそれすらもしてない…

    味は違いますか?

    • 8月18日
  • つー

    つー


    味は違います。


    普通の飲食店の水は
    まずっ!とたまに思います(*^^*)

    • 8月18日
ゆち/⛄️💛💙

北海道に住んでますが
マンションに住んでたときは水が微妙に臭いあって
スーパーでお水買ってました😂

友人宅(マンション住み)も
ウォーターサーバーあります😂

我が家はメゾネットマンションとゆう名の
建物は一軒家なので普通に水道水使ってます😄

  • のん

    のん

    うちの近くのお店、お水売ってないんですよね(⌒-⌒; )
    水道水を不味いと思うから使ってる方が多いんですね!

    • 8月18日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    スーパーにお水売ってないなんてとこあるんですね😅
    (震災時などに断水になったりすること考えたらありそうなんですけどね😅)

    コップにお水を入れてもなんか
    微妙に臭いを感じますし、
    洗った食器やコップが臭います💦
    マンションだと貯水タンクがあるから
    そのせいなのかなーと思います!

    • 8月18日
  • のん

    のん

    そうですね!売ってないですね。
    イオンまで行けばあるので、あと近くの湧き水汲みに行ってます!

    • 8月18日
YJM

北海道ですが、ウォーターサーバー使ってます(笑)

都会の人からしたらえ?ってなるのかもしれないですね(´・_・`)

私も長崎に住んでた時は水道水は飲もうと思った事ないです( ˘•~•˘ )

  • のん

    のん

    そうなんですね!札幌の中心部にお住まいなのですか??
    地元はコンビニ行ってもミネラルウォーター売ってないです。
    いろはすも味のあるやつしか置いてません、お友達の家でも一度も見たことがない…

    • 8月18日
  • YJM

    YJM

    全然札幌から峠越えて2時間半位の距離の田舎に住んでます(笑)

    私のところはスーパーでもコンビニでも味無しのミネラルウォーター売ってますよ*\(。・∇・。)/*


    料理する時は基本的に水道水ですが、飲む時はウォーターサーバーの水です(笑)

    • 8月18日
  • のん

    のん

    そうなんですね!
    うちは売ってないですねσ^_^;
    買うなら車でイオンまで行かないと…

    それなら、湧き水汲みに行っちゃいます。

    • 8月18日
さくら

東北に住んでいますが、ウォーターサーバー使ってます。
普段の生活には水道水使いますが、調乳や水を飲む時はウォーターサーバーです✨

  • のん

    のん

    味の違いは感じますか?
    災害用のミネラルウォーター開けたときも、イオンのお水?も違いわかりませんでした(^◇^;)
    結構、地方の方も使ってるんですね。

    • 8月18日
  • さくら

    さくら

    水道水は不味く感じますね...😞
    祖父母の家は井戸水だったのですごく美味しかったんですが、その他の水道水はカルキの味がしたりしたので私は飲めたもんじゃないです😰
    薬を飲む時に仕方なく...って感じでした。

    • 8月18日
  • のん

    のん

    そうなんですね!
    違いがわからなくて鈍感一家なので安く上がってるのかもしれませんね!
    両親が週末湧き水汲みに行って持ってきてくれたりしますが、うーむ名水なのかな?って有様なので。

    • 8月18日
えん⭐

実家は神奈川の田舎でしたので水道水うまうまでした😌💡
でも、実家から15km程のところに今すんでますが、水道水がかなりまずくてウォーターサーバーです😅!
シャワーもにおうし、今では慣れましたけど苦痛でした😭!

  • のん

    のん

    シャワー臭うのは大変ですね。。
    そこまでだとお茶を淹れても臭いそうですね、、
    ご実家から近いので、水道管の劣化でしょうか?

    • 8月18日
  • えん⭐

    えん⭐

    実家はほんとに山奥なので、水道水おいしいんです!市内では市の水として、実家近くで採水した水が売られてるほどで…それでも昔に比べたら味落ちましたけどね💦
    距離は15kmですが、その間に浄水場があったりで、品質的には全然違うんです💦
    麦茶はぎりのめるくらいですねー…

    • 8月19日
ママ

千葉県ですが、まずいし水道のお水は怖くて飲めません(^_^;)
浄水器つけてます。

山梨のおばあちゃんちの水道水はめちゃめちゃ美味しいと感じます( ¨̮ )
静岡の親戚の家はウォーターサーバーでした。

みは

子供の頃(小樽在住)は水道水飲んでましたが、その後海外や東京を含む道外に住み、すっかり水道水を飲めなくなり、札幌の今も水道水飲みません。
でも日本国内では沸騰させたものは飲むので、煮出しの麦茶や料理にはそのまま使ってます。
海外にいたときはお米を炊くのにも浄水器通してました。

りこ

北海道のド田舎で、水道ひねれば美味しい水が出ますが、浄水器付けてます❤し、それを煮沸して飲みます。
近くにウォーターサーバーつけている方もいます!!
1回、浄水器やウォーターサーバー付ければその方が良くなるのだと思います🌼
全然、水道水美味しく飲めます!!が、浄水器のゴミを見たらあぁ水って以外に汚いのかと思います(笑)

実家が大阪ですが、もちろん水道水飲むなんてびっくりされます(笑)
土地によって感覚が違います

にゃんこ

実家が井戸水で大阪に出てくるまで
お水をお金出して買ったこともなく
なんでなんだ…と思ってた田舎者がコメントします笑


大阪の水道水まずいです!
カルキの味めっちゃします…
お茶水出しとかにしないと飲めないです。
ウォーターサーバー高いので私はお水ペットボトルで購入してます!
使うのはそのまま飲むか、お茶水出しで作る時か、ご飯炊く時か!です!

保育園いれるので混合にしないとダメなので
お金だしてても水は購入続けますね。
水道水そのまま飲むなら、浄水器つけた方がいいと思います(^^)!
お水自体が汚いというか、水道管とか汚いしって思ってしまう私がいます、、
死んだ人聞いたことないので大丈夫とは思いますが
気の問題ですね笑笑

  • のん

    のん

    東京の水がペットボトルに入って販売されてるんですよね!

    井戸も消毒装置つけないとダメですよね。飲用にはならないので…
    結局、親が週末に汲んでくる湧き水ももしかしたら消毒装置ついているのかも笑

    • 8月19日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    井戸水浄水器なしで飲んでるうちの母は大腸検査のピロリ菌で引っかかった!って言ってました笑笑
    浄水器はつけたほうが、水道水も井戸水も、山水も必要と思います💦

    • 8月19日