※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

離婚したいけど、旦那への愛情からなかなか踏み切れない方いらっしゃい…

離婚したいけど、旦那への愛情からなかなか踏み切れない方いらっしゃいますか?

離婚したい原因は旦那が精神的に不安定な時があって、いっぱいいっぱいになるとキレやすくなり手がつけられなくなるためです。
頻繁に暴力とかはないですが、この前初めて一度だけ平手打ちされました。
後は物に当たるくらいですかね
ストレスと上手く付き合えないような人です
今は実家に帰ってもらい、別居中です。

子供のことは大好きですが、怒ると子供より自分のイライラを優先してしまいます。

コメント

まき

平手打ちなんてひどいですね。
大丈夫ですか?
少し似たような感じです。
うちはキレやすくて大声で怒鳴る程度ですが、子育てで疲れている時など精神的に辛いです。

けど離婚となると、金銭的にも大変だし。
いつか子供にもキレてしまわないかも心配です。
どうやって別居となったのですか?
子供のためにもパパが居た方が良いのか、これが治らないなら居ない方が良いのか。

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    カッとなったらおさまらないような感じです💦
    金銭的には問題はないので、心配はしていないのですが、いつもがいつもそんな旦那ではなく、いっぱいいっぱいになってる時だけなのです。
    子供のためにパパをいさせてあげたい、旦那は今改善のために頑張っているはずです。
    私も旦那がいないと寂しくてたまりません。

• 8月18日
ぴよ

旦那さんに対して
良いところわありますか?
私も今離婚する事に
決意が固まってるところです^ ^
うちの旦那も喧嘩となれば
冷静さを保つ事が出来ず…
ご飯茶碗なげたり怒鳴ったり…
もうやってられないですね。

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    良いところは自分なりに家事を手伝おうという気持ちはある(全然出来てないけど(笑))、子供や私への愛情はある、仕事も頑張る、優しいところです。

でも怒りやすく、途端に物に当たり舌打ちをしたりひどい状態です😖
    最近仕事がきついせいか、余計にそれがひどくなりました。
    やってられないとは思いつつ、旦那への愛情はあります。

• 8月18日