※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの時から2台のベビーカーを使い、最初のベビーカーは高価だったが、もっと長く使えるセカンドベビーカーを買うべきだったか悩んでいます。一つのベビーカーで済ませる人は多いでしょうか?

ベビーカー卒業する年齢まで、ベビーカー何台使いましたか?🙆‍♀️
新生児の時は12月だったのでほぼお出かけせず、3-6月まではA型にもB型にもなるベビーカーを7万円くらいで買ってもらいました💦 結構重いです。。

そして夏になり、灼熱の暑さなのでほぼ外出せず、
秋になったらまた外にバンバン行くので、セカンドベビーカーを3万円くらいで買いました!
買ってしまってから言うのも遅いですが、最初のベビーカー7万円もしたのにもっと長いこと使えるのに、、、
セカンド3万円も出して買うべきだったのかと。。
デザインとコンパクトさと軽さを重視したんですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ベビーカーひとつだけで終わってよって方は多いんでしょうか?💦

コメント

1歳前くらいで終わったのでAB型の1台だけでした(^^)
メチャかるの5.5万くらいものです♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    それくらいのお値段にしとけばよかったとあとあと後悔です💦
    最初は頑丈なのがいいと思ってて、ハイシートのめっちゃ重いやつを買ってしまいました💦

• 8月18日

うちはいずれセカンドベビーカーを買う予定でいたので生まれてすぐ購入したAB型は3万くらいの安いものにしました😊
ちなみにセカンドベビーカーはjeep使ってますがアカチャンホンポのセールで9000円くらいでゲットできましたよ💓

• ママリ

ママリ

jeep使ってる方多いですよね〜😊なんか、赤ちゃん本舗の人に、jeepは畳み方が難しいのと、低い位置に座面があるから背が高いと足を引きずってしまうから〜と言われやめたんです💦

• 8月18日

退会ユーザー

そうなんですね😳
    特にたたみにくいと感じたことはないですよ💓足を引きずる?ってどういう状態なんですかね(笑)
    うちは基本歩いて出かけるので2台目購入してとても活躍してくれてるし、1代目もたまに使ってるので両方元は取れてるかな〜って感じです✨

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

なんか足が地面についてしまうって言ってました💦
    コンビのAB型のが今持ってるものなんですけど、背もたれが全然起こせなくて、寝そべってる感じでしか座れないんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月18日
M

7万ぐらいのA型持ってます。
少し重いし、場所とるので軽いB型が欲しいのですがやっぱり勿体無いし、モールとかに行けば子供用のカートがあるので1台だけで頑張って済ませるつもりです😅

• ママリ

ママリ

確かにモールにあるカートめっちゃ便利ですよね♪
    今更ですが若干後悔してます💦
    2人目がすぐできたら使い勝手もいいんでしょうけどね!

• 8月18日
のんたん

家もベビーカー2台買いました😅💦
安定感重視のタイプと普通のコンパクトタイプです!
結果的にどちらも用途に応じて活用しているので今のところ買って良かったな~と感じています♪

• ママリ

ママリ

もう元取るためにガンガン使うしかないですね。笑
    お子さん年子でいたら使い勝手良さそうですね💁‍♀️

• 8月18日
ろく

メチャ軽のAB型の1台だけで、今でも時と場合によって上の子も下の子も使ってます😊👌

• ママリ

ママリ

2歳後半でもベビーカー乗るんですか?💦何歳頃まで乗るんでしょう????

• 8月18日
  • ろく

ろく

下の子を乗せてたら、自分も乗りたがって上の子を乗せて下の子は抱っこ紐って事があります😅
    上の子は歩くとウロウロするので、ベビーカーに大人しく乗っていてくれると移動が楽です😂
    会社の上司のお子さんは3歳でも乗っていたので、まだ乗りそうです😃❗️

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そんなに乗るんですね!
    どんなシーンで使ってますか?💦
    今思えば、そんなに電車でお出かけすることもないし、、
    使うとしたら、近所の支援センターに行くか、散歩か、水族館とか動物園に行くとか〜くらいかなと思ったり、、💦ショッピングモールや赤ちゃん本舗、スーパーはカートがありますもんね!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月19日
えまり

うちはまだA型1台(エアバギー)を使ってます。
もう夏も終わりますが、ハイシートじゃないので暑そうだし、何せ重くて先週B型購入、来週届きます。
B型は3万弱の物ですが、娘ももう歩くようになったしとにかく軽くて楽な物がほしくて。
しばらくは用途に応じて使い分ける予定です。

• ママリ

ママリ

歩くようになったと言うことは、寝た時とかに言い方悪いですけど荷物みたいな感じで運ぶ用で使われてる感じですか?💦

• 8月18日
  • えまり

えまり

歩くと言ってもまだずっと歩いてくれるわけじゃないので、ほぼベビーカーに乗ってます。
    手を繋ぎながらベビーカー押すのは大変ですし…。
    エアバギーは電車やお店などで畳んで置くことが難しく、片手では無理だし、立てない歩けない時期はすごく不便でした。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

確かにエアバギーはそうですね💦でも見た目おしゃれですよね!笑

• 8月18日
tomo

わたしも生まれた時にAB兼用の7万くらいで買って、今もそれ使ってます!
コンビのメチャカル?スゴカル?みたいなやつで、一緒に売ってたB型より軽かったので、わたしは今のところ不便なく使えてます😊
同じの使ってた友人はデカくて邪魔と、B型に切り替えてました!

• ママリ

ママリ

やっぱり使わないと勿体無いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月18日
ママリ

A型は七ヶ月までレンタル、その後B型を購入しました!いまだにそれを使っているので買ったのは1台のみですね😃

• ママリ

ママリ

レンタルという手もあったんですね〜倉庫に入れるのも場所とるし、置き場所に困ります💦

• 8月18日
I&S&K

1人目のときに6万のベビーカーを買ってもらい、2人目が生まれて3・4ヶ月のときから上の子には歩いてもらい下の子を乗せてます(´∇`)

そしてまた3人目も生まれるので、ある程度まで2人目に使い3人目が重くなった段階で交代させる予定ですよヽ(*´∀`)ノ

ここまで5年間1台で頑張ってます(๑•̀ - •́)و