※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
子育て・グッズ

子供の耳掃除で奥までやりすぎてしまい、不安です。月曜日に耳鼻科に行く予定です。同じ経験の方いますか?

今日、子供の耳掃除をしてたら、すごく大きなのが出ました!!でも、それがちょっと奥の方までやりすぎてるのか不安で。耳鼻科には行くつもりなのですが、取りたくて取りたくて。。。やってしまってます。。。月曜日、耳鼻科に行く予定ですが、じぶんでされてる方いますか?

コメント

まぁ

耳鼻科行ったことないです、自分でしてます〜

• su

su

奥にあるのでも取ってますか??

• 8月18日
  • まぁ

まぁ

見える限りは取ります。
    痛がったらやめる程度で…

• 8月18日
  • su

su

子供が痛がっていなければ、少々奥でもいけそうですかね!!でも、なかなかその見えてるのと距離感が難しくて。。。ありがとうこざいます!!

• 8月18日
  • まぁ

まぁ

綿棒は入り口の粉っぽいのを取るだけにしてます。
    奥に綿棒はだめですよ。
    無理に取る必要はないけど、私は取るの好きなのでやってます😚
    自分て取らないでねというお医者さんもいるみたいですが、自分が子供の頃耳鼻科で取ってもらってたかというと、一度も行ったことないので問題ないと思ってます。

• 8月18日
み⋈♡*。゚

この間耳鼻科に行って取ってもらいました!
手前で見えてるものだけ取るように言われましたよ😣
綿棒の綿の毛も耳垢と一緒に奥に行ってしまうみたいです
息子もとってもらった時に大きな耳垢が取れて聞こえにくかったと思うよと言われました😱

• su

su

あぁ、やっぱり先生に診てもらうのが1番ですよね!!
    月曜、、忘れず連れて行きます!
    それまで耳ほじほじしないように気をつけます!!

• 8月18日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

友人も耳かきしていて子供ちゃんが中耳炎になり高熱で入院しました😱😱
    気をつけてくださいね!

• 8月18日
  • su

su

中耳炎とか困ります。。。まだ喋れないし😰プールにも連れて行く予定なのでそれまでに必ず行ってきます!!

• 8月18日
けろち

自分でしてます!
奥のは取らないようにしています💦

• su

su

奥の方に見えてるのが取りたく取りたくて(^^;)奥の方にあるのが見えても手前にくるまで手をつけずですか??

• 8月18日
  • けろち

けろち

見えていれば少し触ってみますが下手にやるとさらに奥にいってしまうので💦

• 8月18日
  • su

su

下手に触って奥に行ったような気がします😱😱😱やってしまいました。。。

• 8月18日
ちょこむ

つい先日子供の耳かきで奥まで入ってしまったようで血が出て鼓膜に傷がついたので、奥のものは無理に取らないほうがいいです(;´・ω・)自然に出てきますよ。

• su

su

なかなか、耳垢が前進してこなくて、とぅたら、まぁ大きな塊が。。。これだと硬いしなかなか、前に出てこないのかなぁと思う硬さでして。。。

でも、週明け、耳鼻科に行ってこようと思います!

• 8月18日
にこにこ

私がかかかってる耳鼻科では、自分ではやらないでねーって言われました😭子供の耳は、すぐに傷ついたり奥に入ってしまうと中耳炎になる可能性があるからと😱
あくまでも、私が通ってる耳鼻科で言われたことなので、、

• su

su

私、結構意地になって取れるまでやりたいタイプで。。。
    新生児の時は鼻くそが溜まってるのも気になっていたんで、ずっと鼻の中掃除してました。。。

私のやった事で子供が泣くのは嫌なので、病院連れて行ってきます!!

• 8月18日