※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

生理予定日過ぎても妊娠検査は早いですか?焦っているけど、20日まで待つべき?

こんにちは。
ルナルナで生理予定日が早くて8日、遅くて12日となっています。
今日まで生理はきていません。
もし12日になってもこなかったとしたら、妊娠検査使うのは早いですか❓
生理予定日1週間後からのものではフライングになりますよね❓
やっぱり20日位まで生理がなければ検査する方がいいのでしょうか❓
早く赤ちゃんが欲しくて焦ってしまって。
よく生理予定日で検査してみたら妊娠してた!なんて話しもみるので。
どうなんでしょうか❓

コメント

ma21

私は待てずフライングするタイプでした(。-_-。)その代わり陰性ならすぐに次へ切り替えます。

  • まってるよ

    まってるよ

    そうなんですか。
    なんか焦りと陰性だったら、という不安とが入り混じってて。
    アドバイスありがとうございました😉🙏🏼

    • 12月10日
めちゃす

私も以前、待てずに生理予定日前日くらいにトライしちゃいました。結果的に陰性でしたけど(^_^;)
確実を求めるなら一週間待って検査薬→診察が一番ですよね。
わたしも同じくらいの日に生理が来る予定なので、来ないでくれ〜って思ってます。

  • まってるよ

    まってるよ

    私は今日フライングして陰性でした😭

    • 12月10日
  • めちゃす

    めちゃす

    フライングしたんですね!
    あたしもしたくてウズウズしてます。。。
    まだ検査薬早かったのかもしれないですし‥
    とりあえず、生理がこのまま来なかったら、再チャレンジしてみても良いかもしれないですね(^-^)

    • 12月10日
  • まってるよ

    まってるよ

    やっぱり生理が20日頃までこなければ妊娠検査する方が確実ですよね❓
    フライングしてたら妊娠検査薬何本もムダにしてしまいますし。

    • 12月10日
  • めちゃす

    めちゃす

    選んで頂きありがとうございます!
    検査薬が2本とかセットで売ってる意味が分かりますよねw
    20日頃まで体を大切に、また一緒に待ちましょう!
    お互いいいお知らせが来ますよーに☆

    • 12月10日
  • まってるよ

    まってるよ

    はい。
    お互い生理予定日も似てますから、赤ちゃん来てくれることを待ちましょう。
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 12月10日
ゆっぴー

妊娠していれば、予定日頃には薄くでもはっきりでも陽性出ることが多いと思います(*´ω`*)

  • まってるよ

    まってるよ

    ありがとうございます。
    では12日に検査してみます。
    でも陰性だったら怖いです😢

    • 12月10日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    確かにその気持ちはありますね…私は陰性だったときはもうその月はスパッと諦めて、お酒飲んでました( ´⚰︎` )笑

    • 12月10日
  • まってるよ

    まってるよ

    お酒ですか。
    私はお酒が苦手なので、陰性だったらパチンコ行ってきます(笑)

    • 12月10日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    気分転換大事ですよね、ほんと!!笑
    良い結果が出るよう祈ってます(*´ω`*)

    • 12月10日
  • まってるよ

    まってるよ

    はい。
    ありがとうございます😉

    • 12月10日