※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お金・保険

7月、8月の電気代が気になります。私の家は8月に26000円でした。エアコンを一日中つけているので高かったです。他の方の金額を知りたいです。

すみません💦皆さんの7月、8月請求の電気代おいくらでしたか??😂

うちは8月請求が¥26000でした😭
オール電化ではないですが、旦那さんが夜勤なので、丸1日エアコン付いてる感じでした..
だからといって、高過ぎて反省しました😢

皆さんのご家庭はどのくらいなのか、差し支えなければ教えて頂きたいです😭💦

コメント

はる

1日中つけてて11900円でした(;´д`)

珠菜

関西住みでエアコン2台付けっ放しで
6000円代です。

関西電力が値下げする前は8000円代でした

41*

14000円でした!
何日付けっ放しか
わからないぐらい
付いてます( ´∀`)

ゆずママ

うちも旦那が夜勤ありなので、夜勤入の日と夜勤明けの日は、日中寝室とリビングでクーラーつけっぱなしでした😭💦ただ狭いボロアパートなのもあり、¥12,000くらいでした!
夏はガス代が安いのが救いですが、冬場は電気もガスも水道もやばいです…└(:3」┌)┘💦💦💦

かーまま👧👶

毎日1日中2台フル稼動で
14000円でした!

はる

この夏は暑かったですからね💦
うちは7月が9000円、8月が11000円でした。
ちなみに、エアコンの設定はどんな感じでしたか?

さち

オール電化で6000円ほどでした(^^)うちは、旦那が1週間交代で日勤と夜勤を繰り返してて、夜勤の時はどこかの部屋でエアコンが1日中ついてる感じでした(>_<)

すもも

我が家もオール電化ではなく、26000円でしたよ💦ほぼ一日中つけっぱなしです。

さち

都内です。
電気5000円、ガス2000円ちょいでした!
エアコンはリビングが7-23時、寝室が20-8時使ってます。

ちか

関西です☺︎︎
直近の請求は8500円でした。
エアコン2台つけっぱなしです!

ダンボ

✾エアコン一台
✾一日中
✾3LDK
1万でした。

ぴーちゃん

先月は7500円ほどで、今月はまだ検針来てないです🙂
エアコンほぼ付けっ放しなんで今月怖いです💦

deleted user

関西です!1日ほぼつけてて25500でした!😓高すぎるー!

まーむ

エアコン24時間つけてて14000円でした!
プラス5000円くらいでした!

さら

毎日エアコン切ることなく、オール電化で8月8000円くらいでした!

あんこ

関西です!
オール電化で1日中エアコン付けっ放しで12000円きるぐらいでした(>_<)

🐣

関西です!
エアコン付けっぱなし
7500円でした!

二児のママ

毎月6800~8000くらいです(^^)

deleted user

エアコン2台24時間ずっと付けっぱなし&トイレの電気テレビ消し忘れでずっと付けっぱで13000円でした◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

deleted user

3台付けっ放しで14000円でした‼︎

マンションですが家が職場なので補助がいくらか出てます‼︎

もっちー

2台付けっぱなしで2万でした😰

まーりん

うちは8000円でした🙌

さち


ママリさん
nenunenu🐼さん
ダンボさん
珠菜さん
ぴーちゃんさん
あみさん
まーむさん
さらさん
あんこさん
みーさん
二児のママさん
ユーザーさん
かんなさん
もっちーさん
まーりんさん

皆さん回答頂き本当にありがとうございます😭♥️
まとめての返事申し訳ございません🙇

同じくらいの方もいれば、半分以下の方もいて、とても驚きました😱💡
うちも2台稼働だったのですが、こんなにも違うとは思いせんでした👀💡

勉強になりました!ありがとうございます😂