※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

2度目の凍結胚盤胞移植で陽性判定をもらい、次の診察はBT23。症状は胸の張り、下腹部のチクチク、腰痛、眠気、吐き気。不安で毎日検索し、hcgも不明。胎嚢確認までの過ごし方や外出に迷っています。

2度目の凍結胚盤胞を移植して
BT14に陽性判定をもらいました!!
うちの病院では1週間おきに診察なので次はBT23に
胎嚢確認ができるか、確認しにいきます。
.
今の症状は
胸が張っている
下腹部チクチクが夜に多い
腰が痛い
眠い
空腹時に吐き気→気のせいかもですが…

ほぼ無症状の時もあれば1日なにかの症状がある時もあります。
胎嚢確認までの間、不安すぎて毎日なにかしら検索を
してしまいます。それもダメなのですが💦
尿検査のみだったためhcgもわかりません。
胎嚢確認までどのように過ごされていましたか??
外出や夜に出かける予定もありますが、迷っています。
自然妊娠ではなく不妊治療のため神経質になっているかもしれませんが、何かアドバイスを頂きたいです…!

コメント

あっちゃん

私は、自然妊娠だったのですが初診の時に胎嚢が小さすぎて先生も「たぶん、これが胎嚢かな?」という感じだったのでハッキリとわかるまではインターネットで調べたりして、どんどん不安になるという悪循環だったので、友達に相談したりして友達の「案外、赤ちゃんの生命力って強いからきっと見えるよ!赤ちゃんを信じてあげなきゃ」という友達の言葉を励みにしてました💦

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    そぉだったんですね…
    初期は不安も多いし周りと比べて大丈夫なのかって心配になりますよね。不妊治療も自然妊娠でも不安な事は同じですよね!!でも、私も読んで少し元気になりました!!お友達に言ってもらえると勇気が出るし励みになりますね♪♪今は信じてあげられるように、前向きに考えます!ありがとうございます😊

• 8月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

お互いに赤ちゃん信じましょうね😊
    お身体を大切にしてください💕

• 8月18日
  • ちぴ

ちぴ

はいっ!
    それもママへの第一歩ですよね💓
    ありがとうございます♪

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます💓✨
私も凍結胚移植で妊娠しました。
検索魔になっちゃいますよね。
本当に妊娠してるか不安で、病院で陽性判定もらってるのに検査薬を2回しました😂
私は胎嚢確認までいつも通り過ごしましたが、夜更かしはしませんでした!
出血や腹痛などあれば念のため仕事も休んでたかもしれませんが🤔
あまりハードな予定でなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😊♥️
    不安なときはひたすら同じ症状の人を探したり、検査薬の濃さを比べたりキリがないです💦
    私も胎嚢確認まで毎日してしまいそうです検査薬…(笑)
    確かに夜更かしはダメですよね!
    膣錠が夜もあるので、遅くても11時過ぎにはベットに入るのを心がけてます!腹痛や出血がない時は私も普通に過ごそうと思います♪
    ありがとうございます!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索が止まらないですよね😵💦
    初期は赤ちゃんの生命力を信じるしかなくて、もどかしかったです。
    私も1日3回膣錠してました❗️
    胎嚢確認できますように🙏✨

• 8月18日
  • ちぴ

ちぴ

ここでも同じタグで調べたりして比べちゃいます😭💦
    そぉですよね、子宮にいてくれることを願いながらお薬も頑張ります😊✨ありがとうございます♥️

にゃんだふるさんも出産頑張って下さい😆✨✨

• 8月19日
Moco

私も顕微受精で授かりました。正直胎動もないので今もまだお腹にいるのかなーて毎日思いながら生活しています😚
出血もしたり、茶オリもずっとでたり…ヒヤヒヤしてながらもまだまだ9週ですが、とりあえずもう茶オリも止まりましたが念のため出来るだけ動かないようにしています💁‍♀️
何度か予約以外に心配になって病院いきましたが、毎回赤ちゃんは元気です!笑
だからお互い赤ちゃんの生命力を信じて、あんまり心配しすぎないようにリラックスして過ごしましょう😊

• ちぴ

ちぴ

同じ不妊治療での妊娠ですね、おめでとうございます♪
    9週だと、お薬も終わられる頃ですか?♪順調に育ちますよおに✨✨
    出血や茶オリは顕微授精の方のブログなど読んでると多いですよね、私も毎日ドキドキしながらパンツを下ろしてます(笑)でも赤ちゃんは頑張ってくれてるんだって思うと、すごいです!
    私も胎嚢確認までは、お腹にしがみついてるであろう赤ちゃんの事をもっと信じて幸せな気持ちで過ごせるように努力します♪

• 8月18日
  • Moco

Moco

薬はやっと終わりましたー!でもないならないで少し不安ですが…😔ちぴさんも頑張って飲んだりしてますか?
    本当に、お互いやっと来てくれた可愛い命を信じて、大切に育てていきたいですよね❤️
    不自由なことはありますけど、お互いハッピーに、頑張りましょうねー😊😊

• 8月18日
  • ちぴ

ちぴ

私は移植後からの継続で飲み薬とテープと膣錠がまだまだあります😭これも妊娠してる証なので、続けられるのも安心ですよね😭♥️薬からの解放も少し不安になります私も多分💦
    赤ちゃんが居心地のいいお腹でいてあげるためにも不安に思いすぎるのは良くないですよね🤣
    不妊治療してると最悪の場合やダメな時のことも何度も想像してる分授かっても不安は尽きませんがハッピーに💓楽しみましょう💓💓

• 8月18日
たかこ

まったく同じ時期なのでコメントしました♡
わたしも最近、顕微受精にて陽性判定いただきました。一週間後に胎嚢確認です!

すっごくわかります!胎嚢確認できるまで、心拍確認できるまでまだまだ不安だらけですよね(;ω;)やっと妊娠したけど、無事出産まで行けるって保証はないしぬか喜びだったら嫌だから、あんまり手放しで喜べません( ̄▽ ̄;)毎日ヒヤヒヤして生活してます。でも、それらしき症状があると、いてくれてるんだなぁと実感して幸せ感じる時ありますが(^ ^)
わかります。検索魔になっちゃいますよね〜〜‥出来るだけ何も考えないように、ストレスフリーでいようと思ってて、本とか読もうかなぁと思ってるところです(^。^)

• ちぴ

ちぴ

同じ時期の方いてうれしいです♪
    私は木曜なのでまだしばらくドキドキです💦💦

ほんとに、妊娠がわかれば幸せハッピー!って訳ではなく1つ1つ壁を超えていって出産まで辿り着くんだなぁって実感してます。期待しすぎて何があった時落ち込むのが怖いって気持ちわかります!でも、まずはお腹にきてくれた子を信じてあげるのも大切ですよね♪♪色んな症状で大丈夫なのか、危険な症状なのか?って戸惑うことも多いですが、焦っても仕方ないので気楽に過ごせたら1番ですよね♪私は海外ドラマをひたすら見てます💓笑

• 8月19日
  • たかこ

たかこ

わたしなんて金曜日ですよ!本当同じ時期ですね😀

海外ドラマいいですねー♡わたしはさらに漫画も借りてこようかなと思ってます笑

お互い出来るだけ穏やかに過ごしたいですね♡
    でもここでわたしもよく相談させてもらうんですが、看護師さんに、赤ちゃんのことを考えて心配になってり神経質になることは悪いことじゃない、素敵なことだよって言ってくれた人がいるのですが、その話を聞いた時少し楽になりました。心配することは悪いことじゃないんですよね😀
    でも、考えすぎずにいかないといけないですね♡

• 8月19日