※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

33週で切迫早産のため入院中。肌着の生地について迷っています。ガーゼ生地とフライス生地、どちらが良いでしょうか?

33週で切迫早産の為入院してます。予定は10/3ですが、いつ産まれてもおかしくない状況です😅
産休に入る前に緊急入院になってしまったので、何も準備しておりません😭

基本ネットなどで購入しているのですが、ネットで売り切れてた西松屋の肌着10点セットを買ってきてもらいました。
そしたら、姉や実母から新生児はガーゼ生地じゃないと〜みたいなことを言われたと連絡して来ました。
私はフライス生地(綿100%)でも問題ないと思ってますが、やっぱりガーゼ生地の方が良いのですか??

私だって、出来れば自分の目で確かめて買いたいですが、それを我慢していつ産まれるか不安の中購入してます。

家族に頼らないのは入院になった際、10人の出産と育児を経験した実母に私のパジャマの購入をお願いしたらマタニティ用じゃなく、普通のパジャマを買って来たりしたのでキツくて結局、主人が買い直し😓
入院費もバカにならないので無駄な出費を抑えているのに……。

話は外れてしまいましたが、生地はガーゼの方が良いですか?

コメント

ゆき

私も予定日10月3日で切迫早産で入院しています😭
一緒なので思わずコメントしてしまいました!

私も準備していない状態で入院になってしまったので、全部旦那にお願いして買ってきて貰っています。
赤ちゃんグッズ選ぶの凄く楽しみにしていたのに…ショックでした。

私は肌着はユニクロで買ったのでガーゼではないですよ!口コミも良かったのでこちらを買いました😊
体験談ではないのですが、ガーゼでなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • maru

    maru


    回答ありがとうございます😊
    予定日同じで嬉しいし、心強いです❣️

    やっぱり、旦那さん頼りになりますよねぇ😅✨自覚も芽生えるだろうしww
    私も2人で買いに行くの楽しみにしてたので、かなりの衝撃でした😭
    難しいかと思うんですが、最低限揃えて退院出来たら買い足すつもりです😁💕
    ユニクロも評判良いですよね💕
    そうですよね!どんな雑誌とか見ても、ガーゼが良いとか書いて無かったし……身内にはガーゼ生地も買ったことにして、準備してきます‼️

    • 8月18日
MaMa

6月生まれですが、気にせずフライス生地使ってました!
暑くなる時期だったので、ガーゼ(いただきもの)も使いましたが息子の場合は特に問題なかったです(´・ω・`)

  • maru

    maru


    回答ありがとうございます✨
    安心出来ました💕

    よっぽど、肌が弱くて荒れるとかじゃなければ問題ないですよねぇ✨
    じゃなきゃ売り切れにもならないですし😅
    身内は適当に返事して、準備を進めたいと思います❣️

    • 8月18日
  • MaMa

    MaMa

    大丈夫ですよ♡
    お母さん世代は自分の時の経験が全て正しいと思って言ってきますけど、私は完全無視です(;´∀`)
    育てるのはmaruさんなんですし、気にせず準備進めてOKだと思います♫

    • 8月18日
ノンさん

私も今切迫で入院中です₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
肌着は綿で大丈夫だと思いますよー!
産まれて、綿だと肌が荒れるようだったら、ガーゼ生地のものを購入してみたら良いんじゃないですかね?
入院でストレスたまるし、不安にもなってるのに、余計な事で心揺さぶらないで欲しいですよね💦

  • maru

    maru


    回答ありがとうございます❣️
    入院生活してる方がストレスで、自宅安静にして欲しいくらいです😭(胎胞見えてて確実無理なんですがw)

    そうですよね😓産まれなきゃ、分からない事ばかりですよね✨✨
    NICUだった場合と生産期まで頑張れた場合で考えてるので、最低限の物だけにしようと思います✨

    早産で障害リスクがあるなら、死産にしたら?なんて言ってくる親なので距離置きたいんですが、旦那がホテル業で中々休みが取れず、無理もさせたくないので今は我慢してます。
    自分の家族なのに頼れないのが、1番のストレスです〜😩💧

    ノンさんはもうすぐ、生産期なんですね😄💕
    無事、元気な赤ちゃんに会えますように❣️

    • 8月18日
  • ノンさん

    ノンさん

    うちの母もなかなか無神経で、何度もいつ退院出来るか聞いてきたり、もう産んじゃいなよーとか言ってきます(´・ω・`) そんなこっちがどうにも出来ない事聞いてくるなよ!って
    でも、今娘の面倒見てもらっているので、文句も言えず、、、
    旦那もメンタル弱くてもう限界みたいで、早く家に帰りたいです😭

    ゴールが見えてる入院なので、お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょ!❤️

    • 8月18日